※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃん返りがひどくなり、じぃじにもママ以外は拒否するようになりました。赤ちゃん返りでこんなこともあるのでしょうか?元に戻る時期はわかるでしょうか?

今週2歳になった息子ですが、妹が産まれて段々と赤ちゃん返りが酷くなってきました。
何をするものママ、ママです💦パパもダメな時はダメになってきました😅
今日懐いていた私の父(じぃじ)が抱っこしようとすると私のところに来て抱っこってなります💦
可愛がってくれているのでじぃじも寂しそうで..
赤ちゃん返りでこうなることもありますか?💦
いつかは落ち着いてまた元に戻るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子そうなりました😂

3.4ヶ月くらいには常に抱っこ要求はなくなりましたが着替えとかも自分でしてくれなくなりいつも着せてってなってます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!うちの子もそのうち落ち着くといいのですが💦
    ちなみにママ以外の他の人の抱っこ嫌がったりもしましたか🥺?

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り、段々ヒートアップしますよね😨
我が家も常にママです!他の人は眼中に無いです😂

下の子がもうすぐ5ヶ月、赤ちゃん返りのピークは過ぎたのかな?という印象です😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ヒートアップしていくものなんですかね😭💦
    ママママで可愛いのですが、状況によっては辛すぎて😭😭
    そうなんですね!
    赤ちゃんが動けるようになってママから離れるようになると落ち着いてくると保育士さんから聞きました🥺
    今まで大丈夫だった人もダメになったりしましたか?

• 8月7日