※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

親との喧嘩でストレス。子供のためにも解決したい。

わかる方いますか?
親がだいたい長く居たらどういう事言ったら言い合いなるってわかるはずなのに毎日のように相手がイライラするようなこと言って喧嘩してます。
子供が聞いてるのにほんとやめてほしい
こんなことなら帰ってこなきゃ良かった。
1人でも育てていくって決めたのに押しつぶされそう。
実家が嫌で出たからたまにしか帰ってなかったしこんな毎日だとストレスだと思わなかったです。
妊婦のとき自殺しかけたし今は子供がいるからなんとかやれてます。
誰かが聞いてくれればそれでいいです…

コメント

シングルさんですか?

実家が嫌で出た経緯もある
1人でも育てていく覚悟があったなら、実家では無く、とりあえず仕事復帰できるまで行政頼っててもいいから
お子さんと2人の生活スタートさせた方がよかったんじゃないかな?
って思いました😥

私自身シングルですが、私も同じく両親揃って毒親とは合わず
高校から寮に入り、家を出たまま
シングルなった今も遠方のまま、今はコロナで帰省は全くしてませんが

子供ができ、コロナ前は仕方なく年1で年末年始に帰省してましたが
どう頑張っても一泊が限界です。

多分、親しき仲にも礼儀あり、がかけてるんでしょうね😰

怒りを買うような事ガンガン言う、反面教師にたいして
幼少期は親に散々押しつぶされて意見できなかったけど
今は子供ができ、更に親に対して理解ができず、今頃反抗期のように、歯向かうのでキリがありません

• もちもち

もちもち

シングルです。
    旦那いなくても育てていく覚悟して産むこと決めました。
    実家が好きってわけじゃないけど出る時高校が離れたとこだったから通うのに難しくて出ました。
    だからたまに帰るのとか別に特に思わなかっただろうし1歳までは居てそっから2人で出るつもりでした。
    だからこんな毎日ストレスなると思ってなくて…

• 8月7日