コメント
はじめてのママリ🔰
私は打つ予定はないです!😭
🐶
打ちたいですが予約票郵送が9月半ばで、ワクチンもなくて産む前に打てるか不安です🥺
-
ママリ
コメントありがとうございます😊予約票まだなんですね!わたしのところは届いたんですが、ネットを見てると色々な記事があり、怖くてまだワクチン打つの迷ってます😢😢
- 8月7日
🌺娘Love🌺
念の為やめておく予定です✨
ゆか
打ちます!予約しました!
打たずにかかって酷くなって…ってのも嫌ですし、エクモつけながら出産した人もいるってのきいてそれは嫌だし、本来なら下から産めるのに帝王切開も抵抗ありますし…あと、そもそもコロナ妊婦受け入れて貰えない病院もあると聞いて。
打っても重症化などを防ぐだけで感染はすると思いますが、それでもいろんなリスクを少しでも下げておきたいなって。
あと、単純に、いつかは打つ予定なので、産後に打って副反応酷い中で0歳児と3歳児の世話は無理です😱高熱で腕上がらないのに授乳しなきゃいけないなんて苦行でしかない…
かと言って2人目が卒乳するまでワクチン打たずに過ごすのもちょっと…
それなら今、副反応と2歳9ヶ月児の相手だけの方が頑張れます。
ママリ
コメントありがとうございます😊産後落ち着いたら打つ予定とかですか?それともいっときは打つ予定ないですか?😂