※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

風邪で食欲がなくなり、母乳育児が難しくなった経験がある方いますか?経験談を聞かせてください。

風邪などで食欲が無くなり食べない期間があって、それから食欲復活しても母乳育児が難しくなった方居ますか??
風邪引いて以降ほぼ完母が、母乳育児がほぼほほ成立しなくなりました。。
良かったらお話聞かせてください(._.)

コメント

りんりん

お母さんが風邪で
その間おっぱいをあげなかったってことですか?

• t♡

t♡

そうです!ご飯ほとんど食べれなくて、その時出が悪いなと思っていたのですが、それ以降量が不足気味です(´・_・`)

• 9月22日
  • りんりん

りんりん

ごはんを食べればおっぱいが出るってのは
    昔の人の話だと聞きました👂
    でも味が変わって飲めなくなっちゃったんですかね😂
    風邪の間ミルクあげてたんですか?

• 9月22日
  • t♡

t♡

そうなんですか?!😳
    風邪の間はミルクを足してたり、吸わせるプラスミルクにしたりでした!
    1週間前の話なんですが、それ以降寝る前のミルクは180も足してて、、、絶望的です(´・_・`)

• 9月22日
  • りんりん

りんりん

吸わせ続ければまた出るようになると思いますよ♡
    おっぱいから風邪とかうつることはないので
    しんどいけど、これからは体調悪くても授乳しなきゃですね😂😂

でも完母なのに
    ミルクを飲んでくれるなんて
    とってもお利口さんですね😍💓

• 9月24日
めい

私も食事の量では母乳量は変わらないと聞きました。
もちろん食事のバランスは必要だと聞きましたが、分泌量が変わるというのはあまり聞かなかったです。

私は娘が3ヵ月の時に胃炎になって食べれなくなり、薬の関係で2日間完ミ、その後は吸わせた後ミルクというのを10日間程続けましたが
完ミの間は搾乳、
その後は吸わせた後にも絞っていました。
苦労して3ヵ月でやっと完母になってすぐだったので必死だった事を覚えています💦

• t♡

t♡

そうなんですね>_<食べてなかったから出が悪くなったのだと思ってました!

やはり吸わせ続けることに意味がありますかね>_<
    もう少しで離乳食はじまるので、それを機にミルクも考えましたが、母乳の楽さ(哺乳瓶の消毒等)を覚えてしまってるのでやはりなんとかまた完母に戻りたいです(´・_・`)

• 9月22日
  • めい

めい

母乳の楽さを実感しちゃうとミルクには戻れなくなっちゃいますよね(^^;
    お昼寝時間の調整、愚図った時の必殺技、愛情伝える方法…
    便利ですよね(;▽;)

分泌量が減った後でもそれまで出ていた方なら比較的はやくに吸わせていれば復活しますよ( ¨̮ )
    頑張って下さいね\(^^)/応援しています!

• 9月22日