※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

トイトレで成功していない。2人目出産前に完了したい。パンツだとおもらし心配。おむつの方がいい?うんちを我慢する。良い方法を教えて欲しい。

トイトレについて。
ゆるく声かけていて、今まで成功したことはありません。
最近は声かけると「あとで行く」とか言いつつ、ほとんど行きません。
2人目出産までに完了したいなと思ってるのですが、今まで座っても出たことがないのにいきなりパンツだと奇跡的に早く終わらない限りおもらしがすごいことになりますかね?😭

パンツの上におむつとかの方がいいですかね?😭アドバイスお願いします🙇‍♀️

あと、うんちをきばりだした時は必ずトイレ行く?と聞くのですが頑なに嫌がり、トイレに無理やり座らせても我慢してしまい出しません😭良い方法あれば教えてください😭

コメント

ママ

まだ完了していないのですが6月からトイトレ挑戦しおしっこもうんちもできる様になりました!(お外の時は車でトイレ!と言われてすぐ行けないのでオムツです♩寝る時も)
補助に座るのさえ嫌がってた息子ですがおしっこできたらご褒美にチョコ一欠片あげたりしました(笑)すると自ら進んで行ってくれる様に✨
あと楽しい場所にしたかったのでおしっことうんちできたらクレヨンで○を書いて遊びながらしました!○の練習にもなるし色も覚えてくれたので一石二鳥でした! 
写真汚いですがこんな感じです♩

• りーな

りーな

おむつの時の声かけで何度か成功はしていましたか?
    成功していないのにいきなりパンツにするか迷っています、、

うちもシール、ラムネ、おもちゃ、いろいろ試しましたが効果薄れていっております😭

• 8月6日
  • ママ

ママ

りーなさん 
    一回も成功してません💦 
    隠れて💩したりしてました!なのでいきなりパンツにしました!
    気持ち悪いを味わってもらうために…笑
    漏らしてしまいますがトイレでしないと気持ち悪いんや!ってのを感じたのか教えてくれる様になりました😊

• 8月6日
  • りーな

りーな

いきなりでも大丈夫そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月6日