※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

生後8日目の娘が長時間起きないので心配です。授乳間隔が長く、友人の赤ちゃんと比べても違和感を感じています。大丈夫でしょうか?

生後8日目です。娘が起きません(^^;)
最後に授乳したのが10時で
もう5時間経とうとしてますが
途中、オムツを替えても
飼ってる犬が吠えても
掃除機かけても抱っこしても
びくともしません。笑

昨夜も午後8時から午前3時まで
寝ててお乳が悲鳴をあげてました(*_*)

周りの友だちは30分おきに起こされるとか
2時間おきに授乳してるとか聞くので
覚悟してたんですが、、

楽といえば楽ですが
もっとスキンシップとりたいし
こんなに寝てて大丈夫かな?と
少し心配です>_<

コメント

♡m♡

お気持ちわかります!うちの娘も産まれてからすぐはよーーく寝ていて、お腹すいて泣く事もなくとても不安でした。周りからは産まれたら不眠不休の生活だからとか言われてましたがこんなもの?というくらい楽というか親思いというか。。
大変だったのは産まれた2日目ぐらいだったような!笑

逆に心配ですし、なんか寂しいですよね(^.^)

お子さんはおっぱい飲むときはきちんと飲んでくれますか?
起きてるときは元気ありますか?
体重は増えてますか?
この辺が大丈夫なら問題ないかと思いますが、私の時は産まれた頃は無理に起こして飲ませてました!
参考になれば嬉しいです!

ゆあ

うちの息子も
よく寝る子です♪(´ε` )

しっかり飲めてるんでしょうね♪
わたしもその当時は
心配で、息してる?(゚o゚;;
と、何度も確認してました(⌒-⌒; )
確かに心配でしたが
すくすくと育ってくれてます♪

もし、授乳しても
全然飲んでないように感じたりするんだったら産院に電話して聞いてみてもいーと思います♪

1週間検診は行きましたか??

こんこん

寝ていても、おっぱいをくわえさせれば飲むと思いますよ!まだ生後間もないので1度にたくさん飲めていなと思うので、起きなくても泣かなくても三時間おきには授乳したほうが良いですよ!
女の子だとよく眠ると聞きます。うちの娘も寝ているから大丈夫かな?と思っていたら体重の増え方が緩やかだったので、起こして授乳回数を増やすようにしました。
あまり授乳間隔があくと乳腺炎になることもあるので、頻回授乳を心掛けたほうが良いと思いますよ♪

あーちゃん♡

ウチの子も最初は、よく寝てましたが次第に泣きだしたら止まらなくなったり大変です、、
生後8日なら、
まだ目も見えて無いし生活リズムも無いから仕方ないと思いますが
5時間なら授乳は出来たらした方が良いかもしれないです。
暑い時期になると脱水になりやすいんで

ルニー

生後8日なら、
3〜4時間置きに起こして授乳した方がいいですよ。
一度に飲める量がまだ少ないし今日なんかは暑いので脱水になりかねないです。

起こすのはかわいそうですが、
寝ててもおっぱい咥えさせればお口が動いて飲むと思いますよ◡̈
ぱぴちゃんご自身もおっぱい張ってしまうので。

ぴよたろう

起こしてでも授乳させてください!
脱水になっちゃいます💦

ayu.

そうなんです!
入院中は別室だったんですが、授乳室に呼ばれても、うちの子だけ寝てたり泣いても他の子の声にかき消されたりで、他の子と比べてしまってました(*_*)

お乳はしっかり飲んでくれてます!起きて乳飲むと2〜3時間は目を開けてご機嫌さんでお腹空いたりウンチが出ると泣いて教えてくれます♩

飲ませるのはこまめにした方がいんですね!ありがとうございます♡

ayu.

同じような方の話が聞けて安心しました(^^)!

起きるとお乳を欲しがって満足すると元気に起きてるので大丈夫かなあ?とは思います♩

おとといの退院の日に小児科検診がありましたが問題はなかったです!

ayu.

寝てても飲めるなんて知りませんでした!
今は張って痛いときに搾乳してます。起きてる時間が2〜3時間と長いので飲めそうな時に搾乳した分をあげてるのですが、今度あまりにも起きないときは吸わせてみようと思います(^^)♡

ayu.

だんだん泣くようになってくれると安心です(^^)!
やっぱり5時間はながいですよね、気をつけます☆

ayu.

今夜も10時から今もずーっと寝てますが3時間おきに授乳しました!本当に寝てても吸うんですね♡おへそ消毒しても、うんち替えても、おっぱい飲んでも起きません(^^;)
大物になりそうです!

ayu.

寝てる間汗もかいてるだろうし、やっぱり長いですよね(*_*)今回は授乳しました!気をつけます☆