※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O🕊
ココロ・悩み

コロナ感染者が増えています。皆さんはどのような予防対策をしていますか?ワクチンの予約がまだ取れない状況です。自粛やマスク着用、消毒を徹底していますが、気にしすぎて疲れています。皆さんはどうしていますか?

コロナ感染者本当に増えてきましたね🙄💦

皆さんは予防のためにどこまでやっていますか?
ワクチンはまだ予約が取れない状況です、、、。

自粛もコロナが始まってからずっとそうして来ました。

主人が仕事に出たり、週末には私がアルバイトに出たり、
人と会話するのはその時くらいです。

しっかりマスクもしますし、
使うものはすべてこまめに消毒してます💦
気にしすぎて正直頭が爆発しそうです🤯🤣💦

皆さんはどうされてますか?

コメント

りーくんらぶ

わたしは出かける時はマスク
家に帰ってきたら、手洗い、うがい、消毒をしてます!
家の中にいてもこまめに
手洗い消毒はしてます!
あとは夏場なのでエアコン
つけっぱなしが多いですが
夕方の涼しい時間帯に一度
切って換気したり、おもちゃの消毒、家中をアルコール消毒したり、床も掃除機だけでなくクイックルワイパーなどでこまめに拭くようにしてます💦
あとは空気清浄機も一日中
つけっぱなしにしてます!
他の方がどのような対策されてるのかわたしも気になります🥲

あとは買い物の頻度をさげて
なるべく家で生活できるようにしたりしてます、、、
早くストレスフリーな生活を
送りたいですよね💦

  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    ありがとうございます😭

    私もおっしゃっている全てをやってます。
    やはりそれくらいですよね🙄💦🌀

    買い物に行っても、これに付着してたらどうしようとか、考え出すとキリがないのも分かるのですが、早くアルコールで拭かなきゃっ!となって、その行動でさえもう慣れました🤣💦

    スーパーや病院も人がなるべくいない時間帯を狙ったり、ちょっと気になったら外や自車内で待機したり、
    外食は全くなくなり、たまーにテイクアウトくらいです🥺

    もう必死すぎて、かかる人とかからない人の違いって何だろうって最近思っています💦💦

    • 8月7日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    必要最低限の感染対策をしていても感染するときはするんでしょうね💦
    免疫力が下がってきてるときに感染するんですかね??

    わたしは平日はほぼワンオペなので、買い物は2人の子供を
    連れて行ってます、、、
    でもスーパーに行っても結構な人がいるのでそれこそ密じゃないのかな?って思います😰

    わたしの市では毎日5名〜10名くらいの感染者が出てる地域です😭

    • 8月7日
deleted user

ほんと増えてますよね🥲
毎日ニュース見るだけで嫌になります。。

食料品は生協で注文
日用品や洋服などもネット
届いたものは手袋で触り、全てアルコール消毒
外出時はマスク、こまめな消毒
マスクは使い捨て
帰宅する玄関前で消毒、すぐに手洗い消毒
玄関扉や扉のとってなど気が向いたときに消毒
くらいですかね🤔
どこまでやったらいいのか正解もわからず難しいですよね。

  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    ありがとうございます😭
    ほんと嫌になりますー。
    いつまでこんな状況続くのーって言い出してからもうそろそろ2年ですよ🤯💦

    どこまでやったら良いのか、、、
    本当にそうですよね!!
    やはりマスク、ソーシャルディスタンス、手洗いうがい、消毒が出来ていればある程度が防げるのでしょうか😭💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当いつまで続くのか終わりが見えませんね😭

    マスク、ソーシャルディスタンス、手洗い、消毒である程度は予防できるのではないでしょうか?夫が医療従事者でコロナ患者さんを稀に診察することがありますが今のところ感染はしていませんよ☺️

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫の友人でコロナ専用病棟勤務している方たちもコロナ感染してません。
    やっぱり感染対策が大切だと思います!

    • 8月7日