※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、フォロミに変えるか迷っています。ミルクメーカーを変える必要はありますか?一歳から飲めるミルクのオススメを教えてください。

ほほえみのミルクを飲ませているのですが、
一歳頃まで。と、書いてあります。
離乳食を最近全然食べないためフォロミにはまだ変えない方がいいかなと思っているのですが、その場合ミルクのメーカーを変えた方がいいですか?😭
一歳から飲めるミルクでオススメあれば教えてほしいです!

コメント

mama

フォロミはごはん食べない子のためのものなので、逆に一歳過ぎたらフォロミに変えた方がいいみたいなこと保健師さんに言われました😅
うちも全く食べなかったのでめちゃくちゃ相談してたので、悩む気持ちすごくわかります😵
うちの子の場合フォロミはどのメーカーも合わなかったので断乳という決断にしましたが…とりあえずもう少ししたらフォロミを試してみるのが良いかもです!

• mimi

mimi

そうなんですか??😵
    離乳食を全然食べない子はミルクって聞いてたのでビックリです‼️フォロミが合わなかったから断乳ってどうゆうことですか?🥲

• 8月6日
  • mama

mama

母乳を与えていたり、離乳食で鉄分を与えていればフォロミは特段必要とされてないですが、ミルクのみや離乳食で鉄分を取れてないとすればフォロミで鉄分などを補う必要があるみたいですよ😊
    うちの子の場合フォロミは、どのメーカーもお腹がゆるくなってしまって、ミルクを与え続けるにしても鉄分など必要な栄養が足りなくなるしいつまでもミルクを与えてごはんを食べるということから避けて通れないと思ったので、完ミだったので断乳でミルクを辞めたんです😊あるあるですがミルク辞めたら途端に食べるようになってあんなに悩んでたのが嘘みたいになりました😂

• 8月6日
ぽん

ご飯食べないなら逆にフォロミにした方がいいですよ〜!!!

2人目混合でしたが、1歳すぎたらご飯食べるようになったのでフォロミには移行せず卒乳しました〜!

• mimi

mimi

そうなんですかー!
    私は食べないならミルクと言われていたのでビックリです😭
    早くご飯しっかり食べるようになってほしいです😭

• 8月6日
🧸

うちは皆さんと逆で、上の子の時
小児科で離乳食を食べないことを相談した際、
フォロミは離乳食をしっかり食べる子の栄養補給、
離乳食を食べない子ならミルクをと言われました😳
うちは一歳半でご飯をしっかり食べるようになるまで、0歳からあげていたミルクを変えずにあげてましたよ!

• mimi

mimi

そうですよね😵
    ミルクには全部の栄養素が入ってるから離乳食を食べないならミルクって言われました😭
    ミルクを変えて飲まなかったら嫌なので、まだほほえみでもいいでしょうか…?🥲

• 8月6日
  • 🧸

🧸

そうですよね!うちもそう言われました😳
    ほほえみでいいと思いますよ😊
    うちは上の子はぐくみ、下の子ほほえみです🤗下の子も離乳食がなかなか進まないので、まだまだほほえみにお世話になります😂

• 8月6日