※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供の頭皮がカサカサして黄色く、かさぶたがある。シャンプーで改善するか、同じ経験の方の対応を知りたい。

下の子の頭(前の方)がカサカサしていて黄色く、うろこぽいかさぶたがあるのですが、、、💦シャンプーしていったら綺麗になりますかね?今はミノン使ってます。髪の毛が多すぎてしっかり洗えてなかったのかなぁ。。同じようなことがあったママさん、どう対応したか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは2人ともありました!
お風呂の時にまずお湯に少し浸かって
頭を濡らしてふやかせてから
シャンプーしてあげると
2〜3日できれいになりましたよ😊

• みん

みん

ありがとうございます!ふやかしてからシャンプーしてみます(^^)

• 8月6日
ままりん

ベビー用の固形石鹸でしっかり泡立てて洗ってあげて、お風呂上がりはしっかり保湿って言われました!

• みん

みん

固形石鹸は何使われてますか?保湿はどのようなものですか?😭

• 8月6日
  • ままりん

ままりん

牛乳石鹸のやつです、箱にキューピーの絵が載ってます😊
    保湿はアトピタ、乾燥がひどい所はワセリン塗ってます!
    うちは程度がまだマシなので参考にならなかったらすみません💦

• 8月6日
  • みん

みん

ありがとうございます!
    うちも一部だけなのでひどくはなさそうなのですが、髪の毛かき分けたりすると気になってしまって😂💦できること試していきます。

• 8月6日
こむぎ

2.3ヶ月ごろありました🥲
調べたら脂漏性皮膚炎に症状が似てました。
シャンプーの前にベビーオイルでふやかしたりして気づいたら綺麗になってました☺️

• みん

みん

うちも脂漏性皮膚炎だと思います。💦ベビーオイルはピジョンなどのものでもいいんですかね?

• 8月6日
  • こむぎ

こむぎ

ピジョン使ってました!
    思ったより塗りすぎて洗ったんですが次の日も脂っぽい髪になりました😂

• 8月6日
  • みん

みん

うちも髪の毛多すぎるので、そうなりそうです、、笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですね🥲
息子もなってました、、、
お風呂入る30分くらい前にベビーオイルをつけてふやかしてあげて、お風呂でしっかり洗ってあげると少しずつですがきれいになりました!!
お風呂後は保湿してあげるといいと思います!!
息子はヒルドイドローションを処方してもらってました!

• みん

みん

上の子ならなかったので、未だにくっついてて気になり調べたら脂漏性皮膚炎ですね。。💦ベビーオイルは普通に薬局などに売っているピジョンのものでもいいんですかね?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!わたしピジョンのつかってました!!!
    すぐに効果は出ないと思うので今季が必要ですが頑張ってください☺️💚

• 8月6日
  • みん

みん

ありがとうございます!頑張ります☺️

• 8月6日

乳児湿疹と同じで、皮膚科でローションもらって塗ってたら治りました!

• みん

みん

ありがとうございます!やはり保湿も大事なんですね😭保湿剤もらいに行きます。

• 8月6日