※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

ミルクは3時間開けないとダメですか?完ミにする場合、3時間たたないうちに起きたらどうすればいいですか?

ミルクは必ず3時間は開けないとダメですか?
近々、完ミにしようと思っているのですが、3時間たたないうちに起きた場合はどうしてるのかなと思いまして。
あやすしか手段はないのでしょうか?

コメント

𓇼…

ミルクは消化が悪いので時間あけたほうがいいと思いますよ((((;゚Д゚)))))))

Mi

あやすこともありますが、量少なめにしてあげちゃったこともありました!
それでも1時間半くらいは空けるようにはしてましたが(>_<)

なつぽっぽ♪

まだ新生児なんですね☺️💕
一回に沢山飲んだら開けた方がいいですが
0ヶ月だとそんなにがっつり一回で飲めないですよね🤔?
うちの娘がそうでした(^◇^;)

一回で30mlしか飲めずに2時間間隔とかであげてました!!
少ない量しか飲めない子は毎回毎回出なければ3時間にこだわらなくても大丈夫だと思います😊✊

わたしの子はおデブすぎてミルクの量減らしてって怒られました(^_^;)
ミルクとミルクの間で泣き出したら白湯、麦茶で気を紛らわせてましたが正直あまり飲んでくれません>_<
完ミなら規定量あげてればそんなにお腹すいたー!って泣くことはあまりないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ふみやん

完ミです。
できれば3時間空けた方がいいですが
あやしても泣いてどうしょうもないようであれば30分前とかにはあげてました。

キッチリ3時間とかじゃなくても大丈夫ですよ(´∇`)
大人だって日によってはお腹空く日お腹すかない日あるのと一緒です。

でも、泣いたからとりあえずミルクあげとこう!ってするのではなく
泣いたらあやしながらオムツ変えたり気をそらしてあげたり、他の理由がないか考えてみて、あきらかにお腹すいた泣き方ならあげちゃえばいいかと💡

ぴよmama

3時間未満でもあげてました( ´∀`)

YUKICHI

消化がうまく出来ないから2時間あけてって言われましたよ🎵
完全ミルクです(^-^)