※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

浄水器のお水、子どもにはいつからそのまま飲ませましたか?浄水器を使っている方、煮沸せずに飲ませた時期を教えてください。

浄水器のお水、子どもにはいつ頃からそのまま飲ませましたか?

水道蛇口の中にいれるカートリッジタイプ(タカギ)の浄水器を使用しています。

今までは麦茶を煮出すかペットボトルの麦茶でした。

浄水器使用してる方いらっしゃったら何歳頃から煮沸せず飲ませていたか教えて下さい。

コメント

deleted user

うちもタカギの浄水器で、カートリッジはいちばん高いのにしてます!
上の子が一歳半のときから使ってます。下は1歳くらいから飲んでます😳

みかん

1歳半くらいてお風呂で出てくる水をおもちゃのコップで飲んだりするようになったので
それから煮沸なしで飲ませるようになりました!

基本はウォーターサーバーですが3歳から水筒に入れて保育園に持っていくのは浄水です。

きいろキリン

同じ浄水を使ってます。
うろ覚えですが、一歳頃から薬飲むとき、そのまま飲んでる気がします。