※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊活

不妊治療中で、体外受精を希望する夫と、人工授精を希望する妻の間で意見が分かれています。転院を考えている状況で、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

現在不妊治療中です。

人工授精を2回目を行い、高温期12日目です。

夫の精液検査で精子の数が少ないのがわかり、
早めにステップアップを考えた方がよいと医師から言われています🥲

現在通院している産婦人科では体外受精もできませんし、
気になる点もあるので不妊治療専門の病院に転院を考えています。

気になる点としては、

人工授精直前の卵胞チェックがない(2日前に卵胞後すぐに人工授精の予定を組む)

人工授精の時調整前、調整後の精子の数値を教えてもらえない

などです💦

しかし夫は自分の精液検査の結果が良くないのも早くステップアップをと言われてるのにも関わらず
体外受精はしたくない、人工授精で授かりたいといいます🙇🏽‍♀️

お金のこともありますが早く子どもを欲しい気持ちは一緒なのに体外受精をしたくないという言葉にショックを受けてしまいました💦

まだ生理が来たわけでもないので焦ってしまったわたしも悪いのですが、、、、

同じような体験をした方いらっしゃいますか?🥲

コメント

haa♥

同じ様な体験ではないんですが、、

私も不妊治療していて
もう4年ほどになります。
初めは産婦人科でタイミング法してました。
なかなか授かれず10ヶ月程経ってから
不妊のクリニック転院。
そこでもタイミング法半年
人工授精6回しましたがダメでした😢
体外受精もお金かかるし迷ってましたが、助成金もおりるし
ステップアップを決めました!
現在体外受精に挑戦中です!

経験者からすると、、
先生との相性も大事やし
正直6回も人工授精するなら
もっと早く体外受精にステップアップすれば良かったなぁと思っています。

旦那さんがどういう意味で
体外受精はしたくないと
仰ったのかは分かりませんが
体外受精の説明会だけでも
一緒に聞いてみるとかしても良いかもですね😣

ひよっこ

状況は違いますが…
お互いに早く子供が欲しい気持ちがあるなら尚更ステップアップした方がと思うのですが、旦那さんがそこまで体外受精を嫌がる理由が気になりますね😅

うちの旦那は採精が苦手でした。プレッシャーに弱いのかな…💦毎回数値違ったので人工の時もかなりギリギリでした。結果は陰性でした。

街の婦人科と不妊治療専門のCLでは方針も設備も技術も全くレベルが違うので私は転院をお勧めします。私は人工1回やってすぐステップアップしました。年齢的にもあと5回位AIHを試してみてもいいよと言われましたが、早くCL卒業したかったので体外・顕微へ。お金は確かに一気に飛んでいきました💸助成金も申請しました。お金より時間を取りました😢

旦那さん的にはステップアップに何かしら誤解や偏見のようなものがあるかもしれませんね。確かにお金もかかりますから、人工で授かる事が出来ればそれが1番ですが、心も体も大変なのはこまりさんですから、こまりさんの意思を尊重して応援とサポートをお願いしたいですね🍀

今年30になりましたが、28の時に採卵した卵が凍結してあるので今年中に迎えに行きたいところです。将来的にそういう選択肢もあるので、ぜひ旦那さんとまずは説明会等に参加するのもいいですよ😊