※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

ワクチン接種と妊活中の影響について、9日の接種予定が着床時期に重なる場合、どうすべきか相談したいです。

同じ質問既に出ていたらすいません💦9日にワクチン打つ予定なのですが、今妊活中で、時期的に着床するかしないかの時期なのです‥💦みなさんであればどうされますか?

コメント

ままりん

みんなはどうであれ、自分で予約したなら打つべきだと思いますけど
私は打たないです。。不妊治療中でうちの医院の方針では2ヶ月は妊活ストップの指示なので😫
いつか妊娠して医師のgoサインが出たら打ちたいと思ってます。

• さな

さな

予約してから気づいたんです😭ただ、予約前からちゃんと調べるべきでした💦今回は打って、ちゃんと様子見ながら2回目は考えてみたいと思います!

• 8月7日

はじめまして♡

私は不妊治療専門クリニックの医師に事前に確認のうえ、着床前(体外受精だったので移植の日程も決まってました)の日程に1回目打ちました!

ワクチンを打つことはなにも問題ないから気にしないで大丈夫と言われましたよ〜

• さな

さな

色々考えたのですが今回はやはりワクチン打とうかなーと思います!!仕事が都内なため、感染リスクも少しあるので‥😭コメントありがとうございます!

• 8月7日

退会ユーザー

同じくこちらも都内です😮‍💨この感染者数の上がり方、そして予防を徹底している周りの知人でもどんどん感染している状況なので、私も迷わず接種した人なんです😭

お互い頑張りましょう✊🔥🔥🔥

• 8月7日
  • さな

さな

予防はしていてもいつ本当に感染するか分からないですからね😭副作用怖いですが頑張ります!笑

• 8月8日

打つことも良いことだと思いますが、私なら打たないです!!
世間的にはあまり良く思われないかと思いますが、これからも打たないつもりです…😭

• さな

さな

考えたのですが、やはり今回は打って、2回目は時期ずらすかどうするか考えたいと思います😊都内に勤めてるので、車通勤しながらでも少しは可能性はあるので‥😭でも、もう少し考えて予約するべきだったなと反省です💦

• 8月7日
のますけ

変更できるのなら変更します。
あとは感染リスクの高い地域に住んでいるのなら打ちます。

私は田舎に住んでいるので今は打たず国産ワクチンができたら打つ予定です(^-^)

• さな

さな

住んでるのは埼玉なんですが最近感染者増えてきつつあるので、一回目は接種して、2回目は少し様子見てにしようかなと思います☺️早くコロナ落ち着かないかな😭

• 8月8日