※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。エアコンが壊れ、汗をかくので水分補給のためミネラルウォーターを飲ませています。飲み過ぎでしょうか?赤ちゃんは離乳食時にむぎ茶も飲ませていますが、あまり飲んでくれません。

7ヶ月の子供がいます
エアコンが壊れてしまい汗を大量にかきおしっこの量が少なくなったためミネラルアクアを紙パック1本一日に飲ませるようにしました。
飲ませすぎてしょうか?
むぎ茶も毎日離乳食あげる時にあげてますが
全然飲んでくれません

コメント

a

脱水になったら危険なのでとりあえず飲むものはあげた方が良いと思いますよ!
もし気になるのであれば
水で薄めたりするのもアリですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

エアコンは直りましたか?💦
この暑さで心配です💦
1本1日にというのは今日だけですか?
今日だけならいいと思います。毎日は必要ないと思います。
アクアは糖分が入っていると思いますし、甘味があるので味を覚えてしまうと他のものを受け付けなくなってしまうかもしれません💦
母乳ミルクや食事で、必要な栄養がとれていればアクアは必要ないですよね💦

麦茶も幼児用とはいえ繊細な赤ちゃんには苦味を感じるそうです。水と母乳(ミルク)、食事でスープなどでいいよと言われました。
ミネラルアクアなど、糖分要注意ですよ〜

もず

まだ母乳やミルクだけでも十分な月齢です😊
ミネラルアクアは高熱でどうしても水分を飲まない時くらいにしておいた方がいいかと思います(><)

うちは麦茶はほとんどあげてなくて、ルイボスティーや黒豆茶、ごぼう茶を飲ませてます😊
どうしても塩分不足が気になるようであれば、ごく少量の塩をお茶に混ぜてあげると良いと思いますよ😊

みぃ

ミネラルアクアなどの甘い飲み物は毎日飲ませていると、他の飲み物を飲まなくなってしまいますよ。
うちの子もその頃は麦茶は苦いので飲まなかったです。ですので水をあげていました。
あとは、母乳orミルク、離乳食で充分です。

エアコンはすぐ治りますか??この暑さでエアコンなしは危険ですよ。