※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

娘がダイニングテーブルに登ってジャンプして飛び降りる遊びをしてた。…

娘がダイニングテーブルに登ってジャンプして飛び降りる遊びをしてた。
ごはんを食べるところに登ったこともだけど、バランスを崩して頭からフローリングに落ちたら大怪我するかもしれない。下の子が真似し始めたらこわい。
いろんなことがわーっとなってめちゃくちゃ怒ってしまった。喉痛い…
伝わったのかわからない。

コメント

うりうりお

そういうとき、ワタシは「最後の1回」を大切にします🤔

娘も、この1回はちゃんと許してもらえると思うことで、満足して終えるようです🤔

ダメなことなんだけど、でもジャンプできることも単純にすごい。

そしてダメなことこそ、きっと母に11回でも許してもらえて、できたら嬉しい😂

1回もやらせてもらえなかったより、1回やらせてもらえたって、すごい経験になるようだし、でも後々またやるってのが特にないです🤔
満足するようで。

絶対禁止されるとやりたくなりますからね、人間。

• うりうりお

うりうりお

11回になりましたが、1回です😂

• 8月6日
  • かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    そういうものですか🤔

命の危険や他の人へ迷惑になることであればすぐに叱りますか?

• 8月7日
  • うりうりお

うりうりお

命の危険は考え方のレベルにもよりますが、もちろん叱ります🤔
    あと他の人への迷惑、これも結構人の考え方で変わってきますよね。
    ルールを選別するのは親の自分なので、親がしっかり基準を決めておくのが大切かなと思います!

ワタシはきっとあまり厳しく育ててないのですが、娘は不思議とむちゃしません🤔
    あとは子供だからと省かずに、説明をしっかりしてます。

• 8月7日
  • かなん

かなん

ありがとうございます。
    うちはガミガミ言い過ぎているなという自覚があるので、まず言い方から意識していきたいと思います。
    親がブレないことも大切ですよね。
    ありがとうございました😊

• 8月7日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシもたまに少しネチネチしそうになるときありますが、すぐ「あれ?これ聞いてないな?」て思うので、気付いたら短文に切り替えてます笑

説明きっちりしておくと、なんかそれが嬉しいようです(大人扱いされたような気分になってる)

どうせ面と向かって喋るなら、今後の子供の身になることを伝えていきたいですね✌️
    頑張りましょう!

• 8月7日