※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで、歯ブラシを押しのけてしまう。下の前歯2本しかないが、しっかり磨く方法を知りたい。寝ている間に磨こうと思ったが、違和感があり起きてしまう。

歯磨き

最近歯磨きを嫌がるようになりました😭
口に歯ブラシ持っていくと手で押しのけて、
なかなか磨くことができていません😭

下の前歯2本しか生えてないですが、
健診でしっかり磨いてあげてと言われました!

みなさんどうやってしてますか?😭
寝てるときにと思いましたが、
違和感あるようで動いて起きてしまいます。。😂

コメント

deleted user

多分歯磨きは寝てる時は難しいかと、、、😅
自分の足の間に子供を仰向けにして、頭を自分側にして足で両腕押さえて磨いてます、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てるとき無理ですよね😂
    足押さえてする感じですか!
    今度やってみます😂

    • 8月7日
deleted user

2本ならガーゼで拭いて終わりでした。
あとは自分で歯ブラシ持って齧ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガーゼでされてるんですね☺️
    ブラシでできなさそうなときはガーゼで拭くだけでもやってみます😭❗️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ピカピカ光る電動歯ブラシはどうですか?うちのこはそれをみせると歯ブラシめがけて走ってきます。ただ、歯固めのようにされてかんでるのでなかなか磨けませんが、とりあえずは歯ブラシを口にいれるのを克服はできるかなぁと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピカピカ光る歯ブラシがあるんですか!!
    探してみます😊🍀

    • 8月15日