※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん用の抱っこ紐を探しています。体重が3000g程度でエルゴのオムニ360は使えないため、使える体重からの抱っこ紐を教えてほしいです。家事をする際にも使用したいです。

生後2週間の子どもの抱っこ紐についてです。
出産前にエルゴのオムニ360を購入しましたが
まだ体重が3000g程度でエルゴの使用できる体重に
達しておらず使えません…。
ですが抱っこをしていないとずっと泣いてしまい
家事なのがなにも出来ず腕もずっと痛みがあり
困っています( ¯−¯٥)
なるべく自分で抱っこをしたいとは思ってますが
せめて家事など少しの間だけでも抱っこ紐に頼れたらと
思い今の体重くらいから使える抱っこ紐を探してます。
なにがいいのか分からないのでおすすめがありましたら
教えていただければと思います。
どれぐらいの体重のときから使っているか
使用感、どのような所が良いのかなど教えていただければ
嬉しいです。

コメント

まめ

コニーはとにかくおすすめです!
ただ、洗濯物干したりは難しいかもしれません😭💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    コニーも使用できる体重が4キロからになってますが問題なく使えますか?
    腕が上がらないから手をあげる作業わ難しいと聞きますもんね💦

• 8月6日
ママリ

私も周りがエルゴだからという理由で購入しましたが、赤ちゃんが埋もれてしまって窒息しちゃう💦ってなってました💦

私はベビービョルンミニがすごい使いやすかったです!
エルゴだと装着する時に赤ちゃん支えながら後ろに手回したりするのがすごく怖かったですが、ベビービョルンは装着を前でするのでほんとうに簡単でよかったです!
あと、股の開き具合がエルゴ だと開き過ぎてて股関節脱臼するんじゃ!?って感じでしたが、ベビービョルンはその心配もなかったです☺️
肩で支えるので体重が重くなってくるときついですが、うちの子は小柄だったので1歳すぎても全然使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます🥺
    私も周りがエルゴ推しだったのでエルゴにしましたが小さい時に使うこと考えてませんでした💦
    そうなんですね!今調べた感じベビービョルンミニ気になっていたので良い情報頂けて嬉しいです🥰
    前向きに検討してみます!!

• 8月6日