※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
妊娠・出産

予定帝王切開を控えた妊婦です。浮腫みや不安が増しています。経験談や励ましをお願いします。

こんばんは😀
来週予定帝王切開の者です!
励ましのお言葉をかけてもらいたいです🙏!笑

今は浮腫みがえらい事になっていて足がパンパンで象の足です🐘
血圧も高めになって来たり、お腹が張ったり痛くなる事も増えてもうすぐかぁ…と実感して来ました。
胎動も激しくなって来て愛おしい気持ちの反面、
色んな不安が押し寄せて来ています😭
手術・術後の痛み、無事に生まれて来てくれるだろうか、未知過ぎる子育て…などなど…。
不妊治療、子宮筋腫手術、高齢出産など色々経て授かれたのでありがたい気持ちの反面
心配事も大きくなっています💦

経験談、アドバイス、励ましなど何でもいいのでコメントしていただけると嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にゃこ

来週手術されるんですね😊
楽しみな反面、心配事もたくさんありますよね〜😭
私もこどもたちが生まれてくるまでは、無事に元気に生まれるか心配でたまりませんでした…オペも怖かったし💦
でも、りんごのほっぺさんは色々なことを乗り越えてのご懐妊とのことで、私なんかより、もっと色々な気持ちでいっぱいだと思います😳✨
術後はしんどいですが、遠慮せず痛み止め使って出来るだけゆっくり過ごしてください😊個人的には術後のしんどさより、手術前の恐怖・不安感の方が辛かったです(笑)

産後の毎日は目まぐるしいですが、体軽くなるし(笑)赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ〜👶💓赤ちゃんとの日々、楽しみですね😊✨
無事にご出産されることをお祈りしています😊頑張って下さい!

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    返信ありがとうございます😊
    優しいお言葉励まされます!!
    やっぱり手術前は怖いですよね💦
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしかないですね💪
    世の中のママは皆さん色んな事を沢山乗り越えていて尊敬しかないです😭

    • 8月7日
deleted user

一人目が早産で緊急帝王切開でした。その後、流産を繰り返し、2人目を高齢出産、予定帝王切開で産みます。

経験していても帝王切開は
怖いです😭でも、手術が始まってしまえば赤ちゃんはあっという間に出てきます!
下半身麻酔であれば、術後もしばらく麻酔は切れないので、体は不自由ですが痛みは感じません。

胎動がないことで「産んだんだー!」と実感がわいてきて、あとは産後ハイになるのでなんとかなります!笑

私は麻酔が切れるのが怖かったので、早めに痛み止めの座薬と注射をしてもらいました。飲水ができるようになれば飲み薬が飲めるので、それも早めにもらいました!

痛みや不調は些細でも我慢しないで訴えた方が良いですよ。私は麻酔の副作用で肩が痛くなり、湯たんぽも貸してもらいました。熱も出たのでアイスノンも借りて、冷やしたいだか温めたいんだか、よく分からない感じになってました😅

子育ては大変ですが、赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです💕それも、どんどん可愛さを更新して、大きくなってもずーっと可愛いです😍

無事にご出産されることを願ってます✨

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    返信ありがとうございます😊
    緊急帝王切開だと心の準備もままならないままですかね💦
    高齢出産、予定帝王切開、お互い頑張りましょう✊
    痛みや不調は遠慮なく伝えるようにします😀
    私も子宮筋腫の手術の時、肩が痛くなった事思い出しました!
    応援のお言葉励まされます💪
    ありがとうございます✨
    ママリンさんも無事にご出産される事をお祈りしております🙏✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も5年の不妊治療を経て今年出産しました😊 同じくこの不妊治療期間に、子宮筋腫核出術を行い、術前治療と、術後半年は妊活禁止と言われ、1年間は子宮筋腫の治療に励みました!そして、高齢出産だったのも同じです😌

予定帝王切開ですが、私個人の意見として、、子宮筋腫の手術の方が断然辛かったです😂子宮筋腫の時は、術後の寒気や足の違和感と気持ち悪さでしばらくベッドから起きれなかったし、尿管抜いてからのお手洗いも涙出るほど痛く感じました。あの時回復も遅かったので、帝王切開が心配だったのですが、出産後は幸せの気持ちのほうが優って、早く赤ちゃん抱っこしたくて、もう痛みもどっかいっちゃって早く立って歩いて母子同室になりたいと元気いっぱいでした😊

あっ!帝王切開後のむくみが、すごかったので、着圧ソックスなどお持ちになる事をオススメします😆私は持っていかなくて、大変なことに💦

あまりに境遇が似ていたので遅いですがコメントさせていただきました❣️

私も無事にご出産されることをお祈りしております✨

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    コメントありがとうございます😊
    色々似ていますね!!
    勇気付けられます🙏✨
    明日、帝王切開のよていなんですが
    すでに足のむくみが半端ないです😱
    特に足の甲とくるぶしがパンパン!!
    術後はもっとむくむと聞いて破裂するんじゃないかと思う程です💦
    不安もいっぱいですが
    明日赤ちゃんに会えると思うと何とも言えない気持ちです😭

    • 8月10日