※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の夜が切ない。寝かしつけが楽しいけど外に出れない。親の責任かな。

何年たっても夏の夜が切ない。
いっぱいあそんだなあ
なんならもっとあそびたかったなぁ
あー。
寝かしつけで一番楽しくなってくるこの時間、外にも出れない。虚しいなあ。
でもまあ仕方ないか、これが親ですよね。

コメント

pukky

それが親というものです。

子供を置いて飲み歩くや、男の家に泊まり子供を放置などでニュースになるような親はまだまだ遊びたかった子供です。
子供が子供を産んでしまったパターンですね…

子供を寝かしつけた後に夫婦で近くのラーメン屋に行って帰ってきたら子供が玄関で泣いていたと言うのをネット記事で見ました。

ラーメンなんていつでも食べれます。

子供が置いていかれどれだけ寂しかったのか考えると…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配させてしまったらすみません、子どもおいてまで出掛けようとか考えたこともないです。
    そういうことする人はこんなことでママリでぼやいてないでさっと遊びに行くと思います😂
    子どもが子ども産んですみません💦

• 8月7日
はな

本当ですよねー
私もたくさん遊んできたはずですが遊びたいなぁと思う時あります!
子供置いてまでしたいとは思わないけど子供が大きくなったら時間ができた時にはもう私にそんな体力がないんだろうなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、子ども置いてとか考えたこともないですが、実際毎日少しも自由時間がないと昔を懐かしんじゃいます😆
    その時その時で遊び方とか体力とか全然違うし、確かに子どもが大きくなったらきっともうそんなことも思わなくなるんだろうなーと
    少し寂しくも思います。

• 8月7日
  • はな

はな

友達もみんな子育て中なのでみんな集まって遊ぶのも難しいですしね💦でも楽しいだろうなとは思います😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元から離れてるのでコロナもあり全然会えずで余計難しく寂しいです。
    いつか子ども含めてでもみんなで会えたら絶対たのしいですよね😍
    ちらっとぼやいたこの気持ちをわかってもらえて嬉しいです!

• 8月7日
  • はな

はな

私も地元から離れてるので気持ちわかります💦昔みたいな恋愛話はしないとしても子供や旦那のグチ言い合ってゲラゲラ笑うだけでもまた明日から頑張ろうと思えますしね😊
    そうなる日までもうしばらく辛抱ですね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこうなんだよーどか、こんなことがあったよーとかそれだけでも違いますよね☺️
    独身の子の話も聞いてみたいし、いろんな話してわいわいしたいです。
    私がお酒大好きなので余計憧れるのかもしれないです😆
    そうですね!
    はなさんのお陰でなんかちょっと切なくなってたのが、前向きに楽しみにできるようになりました💓

• 8月7日
  • はな

はな

私もお酒大好きです🤣なのでなおさら楽しいだろうと思ってます😊
    グッドアンサーありがとうございます👍そう言って頂けてよかったです😊

• 8月7日