※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

別居、又は離婚で新たに賃貸を探す場合、【どの不動産会社が母子家庭に…

別居、又は離婚で新たに賃貸を探す場合、
【どの不動産会社が母子家庭に向いてる】とか
【母子家庭ならこういう物件がいい】とかありますか?

団地や家具家電付きのアパートいいよ!とか色々なんでもいいので

住まい探しの参考にさせて欲しいです!!

何からどうやって探せばいいか全くわかりません😢

コメント

どこの不動産会社、というのはあまりないですね💦
(建物は不動産会社が持ってるわけではなくそれぞれのオーナー意向の審査になるので)

離婚する前提なら長く住めるところ、別居で戻る可能性も有るなコスト重視、ですかね。
家具とかも同様で長期になるのか仮住まいなのか、、、ただ家具家電付きは結構割高なことも多く、安い家具揃えたほうが、、、となることもあります。

あとは仮住まいで狭くてもと思っても単身者の多い物件では幼児、乳児は敬遠されることがあります。

私は前夫が転勤を決めて勝手に出ていってしまい、社宅を追い出される感じだったので時間なくてゆっくり探してないですが、
・RC造
・家賃
・保育園に自転車で行ける
・ボロさ加減が住める程度
・虫が少そう
・浴室がちゃんと浴室(浴室に手洗いとかがついていないお風呂かどうか、広さ)
▼一人で子供見るにあたっては
・ひらけた間取り
(家事をしながらでも目が行き届く)
・給湯パネル(温度設定)がある、または手洗いは水しか出ない
・窓とかベランダとか危ないところがないか
・窓が2重ロック、または後から何かつけられそうか?
※主に安全面
くらいです。

給湯パネルはなかったけどお風呂はサーモスタットの水栓に交換してもらいました。

2DKでしたが引き戸を外して1LDKみたいにして子供が見やすいようにしてました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!^_^

• 8月7日