※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続き、不安があります。みなさんはどれくらいで外出しましたか?

みなさん初めまして。産後1ヶ月の者です。そろそろ普通に外出したい気持ちはあるのですが、まだ悪露が続いていて、時折下腹部に鈍痛があったりするので不安になっています。
みなさんは産後、どれくらい経ってから車の運転や買い物に出かけたりしてましたか?(;´Д`A

コメント

rainbow0817

1ヶ月半ぐらいから少しずつ動き始めました。
1ヶ月すぎたら、ベランダに出て散歩した気になったりしてましたよ(笑)
少しずつ、動いた方が悪露も出てくるからねーって先生に言われました。

タイリー

本当は良くないんですが…
退院後すぐに動き始めました。
家事は通常通り。

1ヶ月以内に自営なので、仕事の手伝いなんかも1時間位したり、運転して外出も。
動きすぎると悪露が多くなったりしてましたが、何とかやれてました。

ホント徐々にがいいですよ(^-^;
おかげで、妊娠中の腰痛が再発して治りません。゚(゚´Д`゚)゚。

くーちまゆ

動いたほうが悪露は出やすいんですね!里帰り出産で実家の親に頼りっぱなして、安静にし過ぎたかもしれません(^^;;
ゆっくり少しずつ身体を慣らしていきたいと思います☆

くーちまゆ

退院後すぐに動いておられましたか∑(゚Д゚)家事もいつも通りこなされてたなんて、本当に尊敬します‼︎
私も妊婦のときは腰痛に悩まされてました…
身体お大事にしてくださいね(>_<)

はるか†まま

私は3ヶ月まで家の中でした!
悪露が2ヶ月ちょっと続き
鈍痛もひどくて…。
それ以前に主人が
新生児はつれ歩くものじゃない。
3ヶ月は外に出るな!タイプの人で(;つД`)

私の体よりは娘を心配していたようで
家の回りを外気浴させるのも
あまり良い顔をしてくれませんでした(TT)
買い物も主人が全部してくれて
楽だったのですが、気分転換はしたかったですね(;つД`)

くーちまゆ

3ヶ月まで出かけられなかったんですか(;´Д`A

ご主人はとても娘さんを大切にしておられるんですね〜新生児を外に出して何かあってはいけないと、その気持ちもわからなくもないですが…
家に居てばかりだとストレス発散できませんよね(>_<)‼︎

でも買い物まで全部してくれるご主人には感心します!羨ましいかぎりです!