※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
住まい

分譲マンションを売却して戸建てに住み替えを検討しています(u_u)当方築…

分譲マンションを売却して戸建てに住み替えを検討しています(u_u)
当方築2年、駅から徒歩2分の物件になります。

立地はいいものの2人目が産まれ手狭に感じるのと
マンションの駐車場に空きがなく別の不動産会社で駐車場を契約しているのですが、家から歩いて3分ある上に駐車場代も破格で勿体なさを感じているのが住み替え検討の理由です。

分譲マンションから戸建てに住み替え経験をされたことのある方
売却の流れや初めにどうモーションを起こしたか
マンション売却でプラスになったかマイナスになったか?
などなど、、

住み替えたいという気持ちはあるものの
なにから始めていいのか分からず手付かずになってしまっています💦

無知な為色々教えて頂けると幸いですm(__)m宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

条件が少し違いますしまだ住み替えの手続きに入ったところですが、状況が似てるのでコメントさせていただきました☺️
私も駅徒歩3分のマンションに住んでいるのですが、2人目が産まれて狭く感じたので、今年の1月くらいから物件を探し始めました。
近くの建売の内見に行ったり、地元不動産会社のサイトに登録してみたりですね!
ただ不動産会社の人も逐一連絡をくれるわけじゃないので、スーモなどの住宅情報サイトは毎日見てました👀笑
色々見てると条件が定まってきて、これだ!っていう物件が出たときに即決できるようになると思います。
ちなみに、マンション売却はこれからですが、買った金額より数百万円高く売り出す予定です(不動産屋さん的にも売れると思いますよと言われています)😅
ローン残高残ってますか?余力によって買い先行ができるかなど違うと思います😥

はじめまして😊✨

先月、分譲マンションから戸建てに住み替えました😌
やはり、子供の足音や騒ぐ音の苦情から戸建てに住みたいと考えるようになり、まずは普通にネットで売却 不動産…みたいに検索しました💦そこで良さげな不動産屋さんにコンタクトを取りまずは条件など伝えました。幸いにもネットに売却情報を出して1週間以内に2組の内覧があり、結果その内の1組の方が購入になりました。とりあえず私たちは一旦賃貸に住むようになるかもしれない覚悟で住みたい地域の新築戸建てを検索しまくりました😆ちょうど今の家が出てきた頃にマンションの売却も決まり、あとはマンションの決済日を長めにとってもらってその間に今の家の住宅ローンなどの審査を進めていった感じです!
マンション売却は一応、ローンの残債にプラス200万円ぐらい足して売り出しました🤩
すぐに売れそうなマンションかどうかでも変わってきますし、とりあえず売却に出して様子を見ながら戸建てをなんとなくでも探していったらどうでしょうか😊