※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。ベビーフードと手作りを半々で使っているが、野菜をもう少し増やしたい。炭水化物は食べるが、サブメニューは残すことが多い。サブメニューのアイデアが欲しい。

離乳食について、教えて下さい😫
もうすぐ8ヶ月になる息子が居ます。
生まれた時から3885gで、現在ももう少しで10キロになるデカい息子です。身長もデカめなので、小デブちゃんではないですが、全体的にデカイです😅
が、離乳食をあまり食べる子ではなく、ミルク大好きです。
そこで質問ですが、離乳食は手作りして冷凍したりしますが、ベビーフードも半分くらいの割合で使っています。
で、だいたい離乳食1回食べる量が全部で50g〜60gなんですが、よく売っているベビーフードのレトルトタイプの、ご飯のやつとかうどんとか、パスタみたいなやつは80gで売ってるので、丁度半分と、手作りしてる野菜のペースト15gもしくは、豆腐15gと、ベビーフードのデザートゼリーなど5gです。
ですが、本当は野菜の方ももう少し増やしたいですが、よくよく考えるとベビーフードのレトルトのやつは、野菜がたくさん入ってたりするので、それだけでも良いんでしょうか?
先程も言いましたが、離乳食をあまり食べないので、野菜や豆腐の方は、残します。
いつもレトルト雑炊などや冷凍してるうどんがゆなどの、炭水化物などと、デザートは食べてくれるのですが、
サブメニューは残すので、少し気になっています。
レトルトにも野菜はたくさん入ってるし、私の手作りのやつも、野菜のペーストとうどんがゆや、シラスと7倍がゆなど、何かをミックスしてるものばかりなので、炭水化物系を食べてくれていたら、そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?
正直食べないのを分かってるから品数を出すのがしんどくて😅
もうベビーフードの素材のやつとかと、7倍がゆやうどんがゆを混ぜたものだけで良いなら気持ちがラクなので🥲
ご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに皆様は、サブメニュー、どんな物を作っていますか?
レシピ不足ってのもあり、サブメニューが思い当たらず、作るのも億劫になってます😓

コメント

げっそー

例えばパウチの物に野菜や豆腐など混ぜちゃうのはどうですか?
私は面倒な時そうしてました🤣
上の子がなかなか食べない子だったので基本丼みたいにして1品にまとめてました!

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

全部混ぜ混ぜにするのですね。
    今やってみましたが、それでも60gくらいしか食べなかったです😣
    でも、良いアドバイス頂いたので、丼で続けていきたいと思います。

• 8月6日