※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
産婦人科・小児科

子どもたちが風邪で症状が酷いです。RSウイルス検査は陰性です。風邪でこのような症状になることはありますか?

上の子火曜日から発熱39度の熱をだし病院受診
肺の音は綺麗と言われました
熱も日中下がって夕方上がるを繰り返す
熱が上がってもわりと元気があります
鼻水と咳が酷く夜中咳で何度も起きます
木曜日には熱も下がり鼻水咳が酷い

木曜日から下の子も熱を出し病院受診
同様に夜中咳で何度も起きます
肺の音は綺麗だと
金曜日の今日再度病院受診
RSウイルスの検査陰性。

上の子鼻水吸引機で鼻水吸引後咳込み
大量の痰を吐き出しました
下の子も吸引後
大量にミルク吐き戻し

風邪でこんな酷くなる事あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子似たような感じです😭

月曜から発熱して今日までずっと40度近くの高熱です。
咳も酷いのですが、胸の音は綺麗みたいです。
血液検査しましたがこれといった異常はなく風邪かRSだろうという事でした。
RSは最初の受診で陰性だったのですが、100%じゃないからね〜と言われました。

原因がハッキリしないとモヤモヤしますよね💦

  • A.mama

    A.mama

    RSの検査も100%じゃないんですね…
    2人して夜中咳して起きて
    私自身寝不足続きで体調崩しそうです。
    原因がハッキリしないとほんとにモヤモヤします😭
    病院も連休に入っちゃうので何かあったらと思うと不安で

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日病院行ったんですが、寝不足とこの暑さで私の方が倒れそうでした😔
    2人分だと余計大変ですよね💦
    夏風邪で済ますには症状重くない?って感じなのでRSだと思う事にしました😩
    コロナかもと不安もありますが検査してもらえずで、、、

    A.mamaさんもご自身の体調に気を付けて無理をなさらず😢

    • 8月6日
  • A.mama

    A.mama

    ほんとですよね😭
    私が倒れたら終わりと思って必死です
    今日頭痛と喉の痛みがあり移ったか?って感じです…
    重すぎますよね。
    今のご時世色々怖いウイルスが多いですね

    お互い無理はせずに早く良くなることを願うばかりです!

    • 8月6日