※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は自宅保育で洋服を洗濯できていたが、下の子を保育園に入れる予定。保育園の給食時にTシャツが痛むか心配。お下がりTシャツを使いたいが、汚れや破れのリスクが気になる。洋服の必要量について相談中。

上の子は自宅保育で離乳食はすぐ洋服私が洗濯できてたのですが
下の子を保育園にいれる予定です
保育園の給食を食べさせてもらうときはTシャツなどすぐ痛みますかね?
上の子の80~90の使用感のあるTシャツのお下がりが大量にあり、保育園にいかせて
服がしみだらけとかボロボロになる可能性が高いならとっておこうかとおもうんですがどうですか?
上の子は制服なので私服がホントにいらなすぎて場所をとってるので悩んでます。
離乳食~3歳くらいまでの保育園のお子さんは洋服どれくらいで回せてますか?

コメント

すぬ

お食事エプロンしてくれるので洋服が汚れるとかはほとんどないです😊
汚れてもすぐ水洗いしておいてくれるので洗濯すれば落ちる汚ればかりです💡

私がずぼらで洗濯は2~3日に1度なので保育園用の服は15セットぐらいあります😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わたしもずぼらなんで15セットくらいにします😄

• 8月6日

ある程度の枚数を保育園に置いておかないといけないと思うので、その分と普段家にいる時の分があれば良いかと✨
実際私がいた保育園はお昼寝前にお着替えしてたので、毎日1回は着替えてました。ご飯はエプロンしてたのでそこまで汚れないかな?って感じでしたが、、、
ご飯よりも砂遊びとかで汚れて着替えることが多かった気がします。

• ママリ

ママリ

なるほど!あまり汚れないんですね😄砂汚れとかも一度水洗いしててくれるんですかね?

• 8月6日

退会ユーザー

私がいたところは砂払うくらいです💦水洗いするのはうんちとかで汚れた時くらいでした😅

• 8月6日

お食事エプロンしてるので全然汚れないです!
それよりもうんち汚れの方が多いです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うんちですか💦
    背中漏れとかですかね??

• 8月6日

退会ユーザー

太ももから若干漏れて肌着に付いたりしてます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、お食事エプロンするので、食事は汚れないです😊
着替えも、1セット持っていき、
もう1セットは常に保育園に置いてる状態なので、
洗濯も合わせたら5~6セットあれば、なんとか足りるかもですが…
ついつい買ってしまって、
20セットくらいあります🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!5~6セットですか🤔子供服かわいいですもんね😄

• 8月6日