※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

主婦が夫の扶養内で働く疑問です。1ヶ月9万円で半年間働いても103万円以下なら大丈夫でしょうか?会社ごとに上限は異なりますか?

夫の扶養内103万円以内で働きたいと思っている主婦です!
7月からパートで働き始めましたが、今年の12月まで
の半年間、1ヶ月9万円働いても大丈夫でしょうか??
6ヶ月×9万円=54万円なので103万円以下になりますが、
1ヶ月にいくらまで、という上限はあるのでしょうか?
夫の会社によって基準は違いますか?
皆さんの旦那様の会社には1ヶ月の上限ありますか?

コメント

ままり

月の上限はないと思いますよ😊

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!!
    ほんとですか!!!!!
    とても安心できましたー😭
    ありがとうございました😭

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    わたしも扶養内の103万でパートしていて、10万の月や7万ほどの月もあります😊

    • 8月6日
  • トマト

    トマト

    そうなんですね!!!!
    なるほどですー!!!!!
    要は1年で103万こえなければ大丈夫なんですね😄!!!

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    そう思ってましたが、別の方は会社によるとおっしゃってますね!!
    すみません😢

    • 8月6日
deleted user

会社によりますよ!
確認された方がいいです^_^

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! そうなんですね!!!
    すみません、はじめてのままりさまは上限ありますか??

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは103万の扶養がなくて、130万しかないのですが、月85300円を超えたらダメと言われていましたよ!
    今はそれがなくなって、年間130万位内なら可能になりました^_^
    どの3ヶ月を取っても、平均が85300円以内かつ、どの月も85300円を超えたらダメと言われていました!
    それを超えた方がいて、返金がすごい額になっていたので気をつけてくださいね!!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今気づいたのですが、わたしは130万なので、108000円の間違いです😅

    • 8月6日
ままり

税金の扶養としては大丈夫ですが社保の扶養としては月の上限があったりするので旦那さんの会社に確認した方がいいですよー!