※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父と子どもの初顔合わせについて相談です。義父と義母は別居中、義父…

義父と子どもの初顔合わせについて相談です。

義父と義母は別居中、義父は原付で2時間ほどの県内に住んでいます。車は所持していません。

子どもを義父に会わせたくない(旦那も同意見)のですが、絶縁まではちょっと...という感じなので会わせない言い訳が欲しいです。

実両親(徒歩圏内在住)にはすぐ、義母とは生後2~3ヶ月ほどで会う予定です。

生後2~3ヶ月くらいはコロナと私と子どもの体調不良を理由に出来ると思うのですが、4~7ヶ月目の理由でなにかいいものはないでしょうか?

その後は、保育所も始まり忙しいなどで通そうと思っているのですが...

アポ無し訪問などされて、眠っている子どもを起こされても嫌なので、訪問してこないような言い訳が欲しいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎でドタキャンとかですかね。
上の子のとき、生後半年でなりましたよ。
授乳トラブルが絶えなくて体調が悪い、とでも言えば、デリカシーのある男性なら察すると思いますが・・・。