※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

歯医者で銀歯を詰めた際の費用が気になります。3,300円は1本分の治療費として妥当でしょうか?

歯医者さんにお勤めの方や詳しい方
よろしくお願いします!
先々週に型取りをして昨日2個の銀歯を詰める予定でいきました。
ですが1つの型が合わず削るのも痛くて麻酔と型取りを再度しました。
(あと一つはそのまま詰められました)
その際の治療費はこちら負担が気になって..
受付で聞いたんですが今回はいただきませんとおっしゃってましたが..笑
ほんとかな〜て思ってます💦

1本の銀歯を詰めるのに再診料62
医学管理等100
修復 939

いじょうで3,300でした。これは1本分で妥当ですか⁉️

コメント

deleted user

私は1本保険適用の歯を詰めるのに6月のときに5000円取られたので普通だと思いました😊

  • まや

    まや

    そうなんですね!
    病院を疑ってしまって😅
    スッキリしました〜

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね💦
    そんなにすると思わなくてビックリしたの覚えてます💦💦
    私はまだ歯科治療あってまた歯入れるので5000円×何本分の歯を入れるんだろうって絶望です🤣笑

    • 8月6日
  • まや

    まや

    めっちゃ高いです!
    セラミック勧められて詰めるだけで1本4万円以上被せると16万円..‼️
    無理無理ー💦
    保険でも高いなぁって思ってるのに😅

    今から私は前から詰めてた物の下がほぼ虫歯ですって言われて絶望&白目です( ゚д゚)

    • 8月6日
deleted user

先日夫が銀歯入れました!
1本で3000円でしたー!

  • まや

    まや

    じゃあ妥当なんですね!
    安心しました〜
    ありがとうございました😊

    • 8月6日