※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

3歳の子供向けの指先を使うおもちゃをお探しですね。発達検査で指先が不器用と言われた場合、指先を鍛える遊びがおすすめです。

おすすめ教えてください!!
3歳の息子は鉛筆持って絵を描いたりするのが好きじゃなく発達検査でも指先が少し不器用かもしれないねと言われました💦

何か3歳くらいの子が喜ぶような指先を使うおもちゃなどありますか?
お家でこんな事してるよ!などあったら教えてほしいです😊

コメント

ママリ

我が家はシルバニアを2歳半から
使ってますが、細かいドーナツを
小さなお皿に並べたり、お人形を立たせたりと、シルバニアに関しては手先は器用な方だと思います☺️

男の子なので、少し小さめのレゴなどはいかがでしょうか?😆🌈

のんのん

息子が好きで指先を使う物というと…

100均に売ってるはたらくのりもののシールブック(貼ってはがせる)とか、おままごととか、ねんどはどうでしょうか🤔

どれも安価で意外と夢中になってくれます✨

りんご

迷路とかはどうですか運筆の簡単なものから順にしていくと良いかもしれません。後は好きなキャラクターの塗り絵とか、そのあたりもにがてでしたらレゴとか洗濯バサミを繋げるとかシール貼りとか円柱差しとかでも良いかもしれません。