※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーかどうか不安。食べたものによって発疹の出方が違う。同じ経験の方、教えてください。

アレルギー反応について。お昼に離乳食でうどんを食べさせたらほっぺのみに蚊にさされのような発疹が1箇所のみ出来ました。前回もパンがゆを食べさせたら同じようにでました。でも小麦入りのレトルトの離乳食を食べさせた時は出ませんでした。これは小麦アレルギーなのでしょうか?同じような方がいたら教えてください。

コメント

m.k08

アレルギーだと、もっとポツポツ発疹が出てくるのでアレルギーではない気がします🤔
乳児湿疹の可能性もあります。うちの子もほっぺに1~2箇所、ポツポツと赤くなるときありますが放っておけば消えます。
アレルギー検査してみてもいいかもですね😊

そうくんママ

量の問題かとは、思いますよ。
BFってとろみが多くてあんまり入ってないかと、、

うちの子も軽い卵アレルギーありますが、BFの卵入りは大丈夫ですが、白身だけ1口とかで口周りにでます💦

でも、血液検査は100%じゃないしその程度なら様子見で私はいいとは思いますが、、
不安ならアレルギー検査してもらってもいいかもですね、、

• そうくんママ

そうくんママ

蚊に刺されたようなじんましんは、アレルギー反応ですよ💦
    ただ、その程度なら少しずつ免疫つけさせて治すって治療になると思いますよー。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に確認したらアレルギーかもとの事でした。そして今食べてる量を続けて食べ続ければ克服できるといってました!ありがとうございました!

• 8月6日