※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園までの移動手段について、電動自転車と普通の自転車どちらが良いか迷っています。将来的に2人目も考えており、車を持っておらず自転車移動を検討中です。価格や乗り心地についてアドバイスをお願いします。

自転車について質問です。
電動自転車にするか普通の自転車にするか迷ってます。
ずっと保育園は徒歩だったのですがだんだんしんどくなってきたので、自転車がいいなーと思ってます。
保育園は、徒歩20分くらいです。

ゆくゆくは2人目も欲しいと思っているので、前後に載せたいと考えてます。
うちは、車が現時点で持っていなく、実家帰るのも今は徒歩で30分くらいかけてベビーカー押してます。
車買ったとしても、私はペーパーなので運転できないため、自転車移動かなーと思い購入を検討しています。

電動がいいのですがやはりお値段が高いので、、でも普通の自転車だと2人乗せてると漕ぐのきついかな、、とかも思い相談です。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

少し前に電動買いました!
漕ぐのが楽なのはもちろんですが、漕ぎ始めが軽くてスムーズなので、子供と荷物で重くても漕ぎ始めがグラグラしないのが個人的にとても良いです!

はじめてのママリ🔰

平面の道が多い、電動自転車が高くてなかなか手が出ないなら電動でないものでも十分かと思います。
電動で長く使う予定で買ってもバッテリーの劣化等で結局3年くらいで買い替えになると聞いたことがあります。
確かに電動は原付き乗ってるくらい楽です。子供乗せて自転車屋さんで試乗してみるのがいいと思います!

りん

ママ友が普通の自転車乗ってましたがお子さん結構小柄で軽い子でしたが大変って言ってました😭
電動にしたらやっぱり楽だそうです!
私もペーパーで普段ベビーカーと電車移動で自転車に十何万もかけるの?!って思ったけどやっぱり電動楽です😂
毎日使うものだしいいのかってもああのかなーって思います!
って言いつつもう十数年普通の自転車にも乗ってないんですが笑笑
電動以外はわからないですが私はギュットアニーズ乗っていて息子を後ろ乗せしていますが子供が乗る部分もしっかりしててタイヤも小さいから安定感あるしスタンド立てればハンドルにロックがかかります!
電動機能以外にも色々見比べてみるのもいいのかなって思います😊

アテ

自転車メインになるなら絶対電動をオススメします!
高いですけど、普通の自転車とは全然違いますよ😊
それにいずれ2人乗せるのでしたら尚更電動の方が良いです😊
分割で購入したらどうでしょうか?🤔
私は電動自転車購入してから行動範囲が広がりました🚴‍♀️
あると便利です🥺

ピピ🐥

絶対に電動です。自転車買ったら後悔します。夏の暑い日、冬の寒い日…大変です。私はもう電動しか無理です。値段以上に快適です◎

ママリ

私もペーパーです😅
すごく迷って結局電動を買いました✨
みんな電動乗っててお金持ちだなぁと思ってたけど、今となっては電動にして本当に良かったです🤣
当時の私を褒めてあげたい👏

保育園の送り迎えも楽になるし、ご実家にも今より気軽に帰れるかと思います!
少し離れた公園なども行けるし、フットワーク軽くなりますよ✨✨

みみ

まとめてですみません。
皆様、コメントありがとうございます!
お陰で電動自転車買う決心がつきました!!笑
今度、試乗しに行ってみます!
ありがとうございました🙇‍♀️