※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

工場職の給料について、夫は正社員で手取り17~18万。ボーナスは7万程度。三交代で夜勤もあり、少ないと感じる。他の成人男性の給料相場が分からず、普通なのか不安。

工場職の給料についてです(u_u)

旦那(28)は今の仕事場で働いて8年?そろそろ9年が経ちます。正社員です
それで毎月手取り17~18です。
私の親や周りは〇〇で働いてるんだったら結構いい給料もらってるでしょ〜〜⁉︎ボーナスもすごいでしょ⁉︎
と言ってきてたので、
付き合いたての頃私もまともにもらっているのかと思いきや
給料もですけど、期待してたボーナスも7万くらい?でした。

ちなみに三交代で日曜休みで夜勤もしてます
少なすぎるとおもうのは私だけですかね?🙄
それとも工場職って、これくらいが普通なんですかね(u_u)💧

私自身夜職をやってきてた為、
一般の成人男性の給料の相場?などがわかりませんT_T

コメント

mi___!

少なく感じちゃいました😢

  • K

    K

    やっぱり少ないですよね⁉︎😭
    産後、私も昼のパートを始めるつもりですけどこの先やっていけるのか心配です😱

    • 9月22日
yuria0508

私は妊娠前、契約社員で
工場職してましたが、
手取り15〜でした(´・_・`)
ちなみに夜勤なしです。
夜勤ありの契約社員は20〜でしたよ!
ボーナスは年2回の10万ぐらいでした。
正社員で三勤なのに
少ないかな…と思います(;_;)

  • K

    K

    やっぱりそぉですよね~T_T
    せめて毎月20は欲しいです😑
    夜勤しても残業しても18以上行かない…笑

    • 9月22日
mii

友達の旦那さんも工場勤務ですが、基本は17万くらいってゆってました!それに残業代や夜勤のときの給料がプラスされて23〜24くらいかなと言ってました。
友達の話なので詳しいことは分かりませんが、参考までに(^o^)

  • K

    K

    羨ましいです-😭
    うちの、残業に夜勤に休日出勤混ぜて17-18です‼︎泣
    参考にさせてもらいます( ;∀;)

    • 9月22日
ひーちゃん

工場の種類にもよりますが
手取りでそれくらいは珍しくないですよ
総支給でその額だと三交代にしては安いですが
手取りなら都会じゃなければ相場かも

  • K

    K

    そうなんですね…( ;∀;)
    なんか、まともに残業も夜勤も休出もして毎月この額なのでこの先考えたら
    転職の話出してみようかと思ってたとこでしたT_T 参考になりますありがとうござぃます!

    • 9月22日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    年1とかで昇級とかないですか?
    新卒で入れば少し高いらしいですが
    中途採用であれば安いですね(・・;)

    • 9月22日
ぷちこ

その収入で産まれてからもやりくりするのは大変なのかな...と思いました。
ご実家とかなら大丈夫そうですけど(^o^)

  • K

    K

    今は実家ですけど色々ありいつまでもここにはいられないのでいずれ賃貸…と考えてたんですけどやっぱり厳しいですよね😫

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    相場はどの位の地域なんですか?
    私は今家を建てている最中で、主人と2人で1LDKに住んでいるのですが、家賃11万なので確実に無理です(T_T)

    • 9月22日
  • K

    K

    新居‼︎いいですね☆彡
    高い😱うちの方は大体1LDKで6万くらいですかね!

    • 9月22日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    産まれたら2部屋は欲しいし大変そうですね(T_T)
    でも節約で頑張って乗り切るしかないですね☆

    • 9月22日
  • K

    K

    ですよね~T_T
    焦っても仕方ないし、ちょっとずつでも貯金に節約ですね!頑張ります( ゚д゚)

    • 9月22日
イピコ

毎月の手取りも、勤続年数も同じくらいです。。
夜勤もあります。

ただ、ボーナス七万円は少なく思いました。
すみませんm(__)m

ちなみにうちはボーナスは30万以上はあった気がします...。

  • K

    K

    ついこないだのボーナスがそのくらいでした( ;∀;)
    冬はまだわからないけど…
    羨ましいです😭

    • 9月22日
a

私の旦那(28)も工場です!
(車関係の工場)
3年期間社員で今回試験に
受かり来月からやっと正社員です!

旦那は隔週で日勤と夜勤で
土日休みです!
残業を毎日2時間位して
多い月で手取り30万超えたり
少なくても24万くらいです!

ちなみに私は旦那の扶養に
入っているので保険とかも2人分
引かれてその額です!

正社員になったら手当が
さらに高くなるので給料は
今より良くなります!

私も夜職長かったので
工場によってこんな貰えるとは
思いませんでした!

ちなみに友達の旦那さんは
某メーカーの工場で正社員ですが
手取り18ぐらいだそうで、
なぜかその会社には扶養がないらしく
友達は妊婦ですが、扶養に入れないから
仕事がやめられないと困ってました😫

  • K

    K

    正社員おめでとうござぃます( ^ω^ )
    これから子供のことも考えると土日休み!とってもいいですね‼︎♡
    最低でも24!?😭♡
    うちもせめて20は欲しいです…泣

    夜職仲間ですね(^q^)
    やっぱり差激しいですよね~…
    転職という文字が頭をよぎります…笑

    • 9月22日
  • a

    a

    ありがとうございます😭
    今回受からなかったら満期に
    なってしまうので転職先など
    いろいろ不安でした😭
    出産辺りには旦那が無職かも
    しれない…って😱

    土日休みは嬉しいですが
    忙しい時期は休日出勤とか
    あるので家計の為にどんどん
    働いて欲しいです。笑

    工場なので大型連休の月は
    給料少ないですが、
    夜勤の交代手当だけで
    1日3000円×約10日つくので
    それだけでも助かります😭
    だから少なくても24万とかですね!

    期間社員はボーナスありませんが
    半年に1回1500円×働いた日数が
    まとめて貰えたのでいろいろ引かれて
    約15万でした!
    前回から2000円に上がったので
    いろいろ引かれて20万くらいありました!

    ボーナス7万はツライですね😱

    夜職仲間ですね💕
    そうですね、やっぱ工場は
    当たり外れが多いですね!

    うちの叔父は20数年同じ
    工場勤務ですが、
    給料は18万だそうです。
    その代わりボーナスが1回100万
    くらいらしいです😫

    • 9月22日
Maddie

少ないと感じてしまいました。正社員ですし。それか、いろんなの引かれた後ですか?組合費とか?
うちも製造系?の会社員で正社員9年目ですが、残業代と住宅手当入れて、30くらいかと。ボーナスは私が爆買いしないために金額は分かりませんが4か月分くらいは夏と冬にあるみたいです。

  • K

    K

    すみません…組合費?聞いたことなくてわかりません💦
    でも毎月色々引かれて入ってくる額が17-18です‼︎
    羨ましいです~( ;∀;)

    • 9月22日
  • Maddie

    Maddie

    正社員なら、いろんなの引かれてそうな気がします。よく結婚祝い金とか、お見舞い金とかもらえたりしますよね?そういうなのって、みんなの給与からちょいちょい引いてもらえてるみたいなんですよ。

    • 9月22日
れいちゃん

私の旦那も工事勤務で手取り20です
基本給は17~8くらいで
そこから残業代と休日出勤、日曜出勤して
手取り20なるくらいです😓

工場は給料少ないですよね……🌀💦

  • K

    K

    やっぱり工場は少ないんですかね~😭
    なんか、まともに残業も休出も夜勤もしてるのにこれだけ⁉︎って感じてしまいます💦

    • 9月22日
ひよこ

うちも、工場勤務ですが手取りそれぐらいです。でも、夜勤とかないです。
ボーナスもそれぐらいです。
私が妊娠して仕事辞めたんで毎月厳しいです😥
でも、moさんのところは、夜勤もあるということなので夜勤手当があればもう少し上でもいいんじゃと思いますが😓

deleted user

私は某クルマ企業のグループ会社で働いてます。
本社事務なので、現場ではないですが…

グループの中でもお給料少ない事で有名ですが、28歳でそのくらいの勤続だと、何もしなくても20は手取りあります>_<
ので、少ないかなぁと感じてしまいました。

ご主人の明細見たことありますか?
実際は積み立てなどが引かれているとかありませんか?

こゆち

安いかなと思います😭😭
私がガソリンスタンドで
パートで8-17時で週6働いていた時と
あまり変わらないくらいです(´;ω;`)