※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
妊娠・出産

妊婦の方へのコロナワクチン接種について、どの製品を受けたかや、予定の接種場所についての意見を教えてください。

妊婦さんでコロナワクチン打った方
どこの製品?打ちましたか?🥲
また、打つ予定の方はどこのにしますか?

打ちません等のコメントは大丈夫です。

コメント

おかゆ

モデルナ打ちました!

  • ず

    コメントありがとうございます😊
    副反応どうでしたか?🥺

    • 8月6日
  • おかゆ

    おかゆ

    腕が痛く上下にも前後にも動かすのが辛かったです😭
    まだ1回目のみですが、熱は出ませんでしたよ!!

    • 8月6日
  • ず

    やはり腕が痛くなるのですね🤔
    2回目も熱出ないといいですね😭♡
    同じ数週の方からの意見とっても貴重だし参考になりました🙇‍♂️

    • 8月6日
遥ママ

三男妊娠中33週・36週の時に打ちました🙂
ファイザーでした🙂

  • ず

    コメントありがとうございます😊
    副反応どうでしたか?🥺

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    1回目・2回目共に接種した方の腕の痛みがありましたが
    幸いにも高熱・ダルさ等の副反応はでませんでした🙂

    • 8月6日
  • ず

    2回目も熱は出なかったのですね!
    やはり高熱が怖くて…🥲
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月6日
はるか

職域接種でモデルナ打ちました!

  • ず

    コメントありがとうございます😊
    副反応どうでしたか?🥺

    • 8月6日
  • はるか

    はるか

    1回目・2回目共に二の腕の痛みが2日間ありました!

    2回目は、それプラス倦怠感ぐらいです。背中も痛くなりましたが、それは妊娠の影響かな思ってます🤔

    • 8月6日
  • ず

    腕の痛みそんなに続くいたんですね😳
    倦怠感も嫌ですが、熱が出ないだけマシなのかな…
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月6日
marire

周りはモデルナ打ってる方が多いのですが、モデルナアームや高熱等が出てる方が殆どでファイザー打った方は腕は痛いが高熱は出てないのでファイザーを予約してます🙂
9月末に打つ予定です。
あくまでも個人差がありますが、副反応はファイザーの方が出にくいと聞きました!

  • ず

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません🙇‍♂️
    来月にファイザー打つのですね🤔
    私も副反応が怖いので出来ればファイザーがいいです😭

    • 8月12日
  • marire

    marire

    こちらこそ、少し前の質問に返答してしまいすみません💦
    週数が近かったのでつい答えてしまいました🙂
    予約したものの私は未だにワクチンに不安があって…色んな方の意見を聞いてるところです💦

    • 8月12日
  • ず

    全然!!嬉しいです😌💞
    ありがとうございます♡♡

    確かに不安ですよね…
    将来的な事だったりワクチン打ってもコロナにかかる時はかかるし…

    • 8月12日
  • marire

    marire

    不安ですよね…副反応で亡くなった方とかいるとか…
    どこまでが本当でどこまでが嘘なのか、見極めるの難しいですよね😢

    • 8月13日
  • ず

    因果関係しっかりして欲しいですよね🥲
    結局全て自分で決めて自分で責任取らなきゃだし、打つにしても打たないにしても覚悟が必要です😭😭

    • 8月13日