※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、量や食材に悩んでいるママさんがいます。食べない時期や食材に挑戦する気力も失せてしまうようです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食ほとんど食べてくれない赤ちゃんのママさんに質問です!

最初から食べないと分かってたら、用意する量は少なめですか?
それとも、その時期月齢に合った量用意しますか?

少しずつ食べてくれるようになったのに、風邪で3日間離乳食お休みしたら、見事にリセットされ食べてくれなくなりました😭
食べてもよくて3口くらいなので、月齢に合った量用意しても毎回9割は破棄です😓
もったいないし、捨てる量が多いとイライラが増すので、離乳食初期位の量にしようかと思っているのですが…

あと、新しく挑戦したい食材も食べてくれないとなると挑戦しづらいし作る気力も失せるのですが、食べてくれない子はどうしていますか😣?

上の子も食べない時期がありましたが、それより酷い気がしてイライラしてしまいす😓

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

mii

気疲れしますよね😣毎日お疲れ様です✨

うちの下の子も見事に食べない子で毎回ため息つきながらあげてます🥲🥲
今回は食べてくれるかな?と毎回期待しながら準備をしますが、結局食べず…🤔

その子のペースもあるからと思っててもやっぱりどこか疲れてしまいます😭😭
でもお供え物だと思って、毎回一応準備はしてあげています。

でも上の子が一緒にあげてくれたり応援してくれたりしてくれるので私は何とか気力を保ててる気がします😂😂

• ゆずママ

ゆずママ

上の子で食べない時を経験してるからそんなにイライラしないかな〜と思ってましたが、見事に毎回イライラしてます😅
    とりあえず食べなくてもお供物だと思って用意すべきですよね😓
    量は月齢に合った量出してますか?

• 8月6日