※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

2人目が産まれるのに生活費増やさないっておかしいですよね?8万でやりく…

2人目が産まれるのに生活費増やさないっておかしいですよね?8万でやりくりしろって、納得できない。
食費と、雑費、携帯代はplus8000円。
あたしがおかしいんですか?

コメント

🦢

それなら旦那さんの自由に使えるお金も制限してほしいです🙄
お財布管理できないんですか?😵

• mayuuuu

mayuuuu

自分は自由に使ってます

• 8月6日
  • 🦢

🦢

旦那さんその分しっかり貯金してくれてるんでしょうか?😵
    食費日用品オムツ、スマホ料金で8万だとうちはめっちゃ節約しまくらないと厳しいです💦ガソリンとかも入れたりするし、子どものもの買ったりちょくちょく雑費もかかるし💦外食は旦那さんが出してくれます?
    こちらのお小遣いも別でもらってるんですかね?

• 8月6日
ゆうき

それしかないなら2人目生まれようがやるしかないなかなと思いますが…
余裕あるなら増やさないと足りないですよね😱

はじめてのママリ

個人的に8万って結構あるなと思うんですが厳しいんでしょうか?😅💦

うちは都心寄りですが毎月5万ですよ💦

おブス😁

その生活費の8万にどこまで含まれてるかにもよりますが、うちは一応食費、日用品(オムツやミルク込)でだいたい6万くらいですかねー🤔

5児ママ

80,000の内訳はどんな感じでしょうか?
うちは子供が5人なので食費(米、ミルク、調味料込み)で多くて8万くらい(夏休みとか昼間も子供たちが居る月はそのくらいですが、普段はもう少し少ないです)
日用品で1万(オムツ込み)くらいですかね。

旦那さんがおかしいですね。簡単にやりくりしろって言われても難しいです。

• mayuuuu

mayuuuu

ほんとそれなんです。
    自分は自由に使ってます

• 8月6日

退会ユーザー

子育てにやりくり。いっぱいいっぱいで嫌になりますよね😞

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も食費、光熱費、日用品、ミルクオムツなど子供の物等含め9万でやりくりしてます!
今妊娠中なのでその中から検診代も出さなきゃなので本当考えて使わないとカツカツです💦

• mayuuuu

mayuuuu

光熱費も入ってるんですか⁉️それは酷すぎる

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでも増えて方なんです!
    その前まで7万でしたから😅笑

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

いやいや出してくれた感じですか?、

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は検診もあるし7万じゃ足らないってずっと言ってたら増やしてもらえました!
    足りない足りない言ってたら一回ブチギレられましたけどね😂

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

だいたい、生活費足りないって言ってるのに出し渋るのがもう理解できない💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと細かくこれにいくらかかってって説明してるのに
    旦那の会社の従業員の1人が家族3人で食費3万でやってる人がいて、だから無理じゃないだろ!的な感じの考えの人なんです😑
    (その時はまだうちも子供1人の時の話です。)

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

うちの旦那もそんな感じでしか。その3万の人って経済的DVされてるんじゃ💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく色んな話聞きますが、その従業員はすんごくお金に関してはケチな人なんです!

例えば、毎日仕事にはお弁当を持ってくるらしいのですが、旦那とかがその人をお昼誘うと
    奢ってくれるなら行くなど😑
    自分で出すなら行かないという😑
    後私の家で焼き肉やるからとお誘いした時、お酒を持ってきてくれたんですが(開いてるやつ)俺たち2人とも飲まないからあげるよーと😑
    いやいや、いつのだかわかんないし開いてるし、そんなのを普通に持ってきたりと。
    とにかく変わったご夫婦なんです😒

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

夫婦揃ってケチ⁉️ケチな人いますよね

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に旦那さんの方がヤバイですけどね!
    多分奥さんは旦那さんに何も言えないような人なので結果夫婦揃ってケチだなと思われちゃうんだと思います!

その旦那本人はケチではなく節約?と思ってるらしいですが😑😑

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

ありえない。あたしなら絶対離婚するわ、、、、ケチにも限度があるよ

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは他の従業員皆言ってるらしいです😅
    よくあんな男と結婚できたな
    離婚しそうーとかいってます💦

私もその奥さんの立場だったら離婚してるなと思いますね😅

今もこんな暑いのに
    旦那が寒がりらしくエアコン付けないらしくて(小さい子供いるのに)子供がそれが原因なのかはわかりませんが、結構熱出したりしてるらしいです!
    子供がいても自分第一の人なのでそれにもドン引きです😱

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

離婚案件ですね。奥さん、行政に相談してほしい。奥さん働いてるなら別だけど💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さん働いてます!
    子供も保育園に通ってるので保育園から貰ってきてるのもあるとおもいますが、こんな暑い中エアコン付けないでいたら良くなるもんも良くならないだろって😑

他にも色々ありますが、もう全てがあり得ないくらいおかしいです😅笑
    他人の家庭の事なんでこっちがとやかく言う事でもないし、言ったところで聞かないとも思うので周りはもうほっといてますがね😂

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

なんも言えないってすごいですね💦
    働いてて自分で使えるならまだ我慢できるかも💦そんな旦那嫌ですね
    友達では、食費1万の人いました笑笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さん働いてても基本旦那の給料だけで生活してるみたいで奥さんの給料は使わないらしいです!

1万!?
    何を食べてるんでしょう😅😅笑

• 8月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

そこまで管理されてるんですか、、、
    旦那にもらう食費1万って言っててその人毎日働いてました💦

• 8月6日