※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
産婦人科・小児科

子供が口を開けっぱなしで閉じない、よだれが出る状態でホチキスで止められたけど、正しい処置だったかわからない。午後から別の病院に行くべきでしょうか?

11時頃4歳の子がテーブルに突っ込んで唇をばっくり切りました。上の歯茎からもかなり出血して、小児科に電話して断られて、整形外科に電話して断られて、歯医者にも断られて、近くの外科に電話なしで行き診てもらってきました。
麻酔して縫うレベルらしいのに、盆休みが入るからってことでホチキスで3箇所止められてきたんですが…
子供が口を開きっぱなしで閉じないしよだれがだらだらでてきます。こんな感じなんですが、この処置は正しかったのでしょうか…経験ある方なにか教えてください…この処置が正しいのかわからないので午後から違う病院に行くべきか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くて閉じれないと思うけど私は気になるので別の外科で診てもらいます。
どこもお盆入ると思うので余計に先に行っておかないとですよね。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そうですよね…やっぱり別のとこ行きます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
ぱんだ

痛そうですね💦
ご飯は食べれてますか?
お盆休みも入りますし、私なら麻酔して縫うレベルなら、午後違う病院で診て貰います💦
でもどこの病院に行ったら良いのか分かりません😓
夜なら、こどもの救急外来とかありますけど、昼ですもんね。。電話かけるしかないですね💦

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

飲み物も飲まないしなにも食べてくれません…
    食いしん坊な子なだけに本当心配です…
    私ももぅどこに行けばいいのかわかんなくなってます😭
    歯茎が痛くなってきたみたいで、今大学病院に連絡してるんですが繋がらなくて、困ってました😔

• 8月6日
かびるんる〜ん

違う病院いったほうがいいと思います。
形成外科か皮膚科はどうですか?電話して聞いてみるといいかもしれません。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

やっぱりそうですよね…
    電話してみます😭

• 8月6日

口腔外科とかはどうですか? このままお盆休みに入るのは親としても心配ですよね😭

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

かかりつけが大学病院なので
    電話してるのですが繋がらなくて😭

• 8月6日
あなの

口腔外科、形成外科ならすぐに縫ってもらえるはずですが💦
痛そうでみてるこっちも辛いですよね😭

ままちゃん

うわ〜とても痛そうです😢😢
その後、処置してもらえましたか?
以前、親戚の子が唇を切った時はすぐに縫ってもらえましたよ😢
お盆休みに入るからこそ、一時的な手当てじゃなくて、きちんと処置してほしいですよね😢