※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
その他の疑問

夫婦でコロナワクチンの予約ができたのですがだんだん不安になってきま…

夫婦でコロナワクチンの予約ができたのですが
だんだん不安になってきました😢
旦那は子供の頃川崎病の既往症があるし…
よく扁桃腺炎で熱出すし…
打たないほうがいいのかな…
逆に打っといたほうがいいのかな…
迷って打った方何が決め手でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの感染人数の増加ですね!
住んでる地域にもよるけど打ったほうが良いと思います!

一回目打って副作用ひどければ一回目だけでも効果あるらしいです。
知り合い二人、一回だけ打ってます。

私の姉は心臓に既往歴ありますが打ちました(*^^*)

Maaa13

周りで3月頃から打っても誰も死んだり重篤な副作用でてないし、もし感染して重篤化したりしたら夫は何もできず家が成り立たなくなるし、昔風邪からの肺炎で呼吸器つけるほどになったことがあり呼吸できない辛さを知ってるのでこの厚労省発表の症状ぐらいの副反応ならいいか。と思い打ちました。

• Maaa13

Maaa13

ちなみに副作用ひどいから効果があるって訳ではなく、1回目のワクチンでだいたい体に免疫が7割前後付くと言われています。(野生株:非変異株の場合) 2回目のワクチンを打つことで94~95%まで効果が立ち上がり、そして1回接種より長く持ちます。
    そのための2回接種です。
    どうしても2回目のほうが副反応強い人がおおいです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

デルタの感染力の強さ、第五波、医療崩壊している、子供はワクチン打てないなどですかね。

既往歴ある方の方が重症化リスク高いのでメリット大きいのではないでしょうか。

治験には川崎病だった人も喘息の人も一定入っている上で特に打ってはいけないと言われてるわけではないので必要以上に心配しなくて良いと思いますよ!