※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。フォローアップミルク必要か悩んでいます。食事は主食やタンパク質を摂取しており、野菜も食べます。支援センターでフォローが必要か言われて気になっています。

11ヶ月の息子がいます。
フォローアップミルク、みなさんは飲ませていますか?
調べるとしっかり3食食べるなら必要ないともありますが…
最近はあれやだ〜とか自分で〜が出てきて、食べさせるのは一苦労ですが、なんだかんだ主食+主菜+汁物+スティック野菜など食べています。必ず豆腐や魚肉などのタンパク質は毎食食べています。鉄分の多いほうれん草や小松菜は時々です。他野菜はなんでも食べます。
フォローアップ必要ないかと思っていたのですが、支援センターで「そろそろフォローだね〜」と、当たり前のように言われたので、ちょっと気になって投稿してみました!

コメント

10ヶ月でミルク卒業してます!
フォロミは飲ませたことないですが元気にすくすく育ってますよ😊

フォロミは飲ませたことありましたが、全然飲まなかったので2日飲ませて辞めました😅
ご飯も食べてたし、1歳になったら牛乳飲んでくれてたので必要なかったです☺️

3-613&7-113

母乳よりの混合ですが、フォロミ一滴も飲ませず卒乳でした。7ヶ月頃から、母乳の回数が減り9ヶ月頃には寝るの失敗した時に授乳してました。寝る=授乳とならないように、ネントレした卒乳です。

小児科の先生に聞いたらフォローする必要がある子の為のフォローアップミルクだから、3食ある程度食べてるなら一歳から牛乳少しずつ飲ませてあげて〜と言われました😊
息子さんそれだけ食べていれば食事だけで充分だと思います😊
体型はある程度しっかりしてますか?
娘はガッチリ体型なので小児科の先生に「どこをフォローする必要がある?!」と爆笑されました🤣

退会ユーザー

ちなみに11ヶ月でミルクを卒業しました😊

• 8月6日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

うちは平均真ん中あたりです!
    意思が出てきて今までよりはムラがあるけど、食べれないわけではないので…フォローアップナシでも大丈夫かな!?
    別にこだわっているわけではないのですが、いらないならわざわざ手を出す必要もないかな〜と思いまして💡
    ご意見、ありがとございます(^^)

• 8月6日
はる

うちの息子は11ヶ月でミルク卒業してフォローアップミルクは一度も飲ませた事ありません。
支援センターの先生にも今はいらない考えに変わったから離乳食きちんと食べていればあげなくても良いと言われました😊

• さくママ🔰

さくママ🔰

11ヶ月で卒業🌸
    早いですね!
    うちは食べてる方なんでしょうけど、ミルク欲しがります😅
    ミルクなしでごはん増やしたいけど、それが今できず…😥って私がちょっともやもやしてます。

• 8月6日