※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、授乳後に離乳食をあげると食欲が落ちる。離乳食→授乳の順がいいか悩んでいる。3回食になる前に朝は早めにあげたい。

みなさん朝って、起きてすぐ授乳してますか?
その後離乳食食べてますか?

起きてすぐおっぱい欲しがるので授乳したら、離乳食あんまり食べません🥵
起きたらまず離乳食、そして授乳の方が流れ的にはいいんですかね?

もうすぐ3回食になるので、朝はなるべく早い時間にあげたいなとは思ってます💦

コメント

メメ

うちは大体朝方の5時とか、遅いと6時くらいに授乳があるのでその後に二度寝した場合は寝起きで授乳しないで暫くしてから離乳食にしてます!
やっぱり授乳から2時間くらいだと食いつき悪くて💦
後、上の子と食べると進みが良いのでなるべく上の子の朝食に合わせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!うちはバラバラです😅
    7時半ごろまで起きない日もあれば、明け方起きる日もあり…
    2時間くらいだとやっぱり食いつき悪いですよね😂
    私も7時半とかまで寝ちゃったら、そのまま上の子と一緒に朝ごはんにしてみます♩
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月6日