※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n7
子育て・グッズ

ミルクをあげてもうんちが出ない時、どうすればいいですか?

今日ミルクを朝から三時間おきにあげてるのですが、うんちが出てなくて午後にもあげても出ないのですが、どうすれば出てくれるのでしょうか

コメント

2児男かぁちゃん

わたしはおなかを「の」の字マッサージしたり
綿棒にベビーオイルつけて
突っ込んで刺激してます!

• n7

n7

返事ありがとうございます。ローションでも大丈夫ですか?ベビーオイルなくて(;_;)

• 9月22日

1日でないだけだったら様子見で大丈夫ですよ〜
2〜3日でなかったらマッサージや綿棒浣腸してみたらいいと思います!

さわみん

4日くらい出なければ病院行った方がいいかもですが、1日なら様子見で大丈夫ですよー!
お腹が張って苦しそうとかありますか?
お腹を優しくのの字マッサージしたり、お尻の穴をギューっと指で押したり、肛門の下側をマッサージしてあげると出たりもしますよ☻

ヒカヒナ☆ママ

私も息子がまだ産まれてすぐの時、1日2日出ないと心配で便秘?と相談してましたけど、まだ上手く出来なかったりするので4日5日様子見って言われました!
出る子も、固かったり苦しそうなら毎日でも便秘だよと聞いて安心?しました!
お腹パンパンだったり固くて出すの苦しそうとかじゃなければ様子見して、マッサージや綿棒刺激で手伝って上げたら出ます♪