※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
子育て・グッズ

抱っこひもデビューしたが、肩ひもが鼻に当たり苦しそう。3ヶ月で背が低いため、顔が埋もれる。大きくなるまで諦めるべきでしょうか?抱っこひもはポグネーのヒップシート。

最近抱っこひもデビューしましたが、嫌がります。
まだ3ヶ月で背が低いためか、肩ひもが鼻に当たって苦しそうにしてます💦
( 写真のようにはならず、顔が埋もれてしまう )
もう少し大きくなるまで諦めるべきでしょうか❓️

ちなみに抱っこひもは、ポグネーのヒップシートです。

コメント

deleted user

ヒップシート部分って3ヶ月から使えるんですかね?
インサートとかつけなくても良いタイプですか?

メル

ヒップシートは使ったことないですが、エルゴのだっこ紐を1ヶ月から使っています。
1ヶ月頃はそれこそ頭すっぽり埋まっていましたが、逆に首も支えられて安定して居心地良さそうでしたよ!

慣れてきたらましになるかもですが〜
支援センターとかにいくと、在中してる助産師さんが付け方見てアドバイスしてくれますよ♡