※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。共働きです。夫はシフト勤務で24時間勤務、翌日…

吐き出させてください。

共働きです。夫はシフト勤務で24時間勤務、翌日休み(夜勤明け)を3回繰り返した後2連休、自宅にいる時間が圧倒的に多いです。
私はフルタイム勤務で週半分はワンオペ、土日最低もどちらかはワンオペ、ほぼ2日ワンオペで終わる日もあります。
夫は夜ご飯の準備や自分的にやった方がいいだろうと思う家事はしてくれますが、その倍以上の家事は私がやってます。
土日ろくに休めない上に子どもを見ながら残りの家事をこなすことがキツイです。

夫に「自由な時間が少ない、大変、キツイ」と愚痴ったら「努力が足りない、時間は作れるもの」と言われ、子育てに関しても「そんな言うほど大変じゃなくない?俺は大変って思ったことない!」って言われました。頭にきます。

私の職場は保育園通いのお子さんがいる方は全員時短です。
私がフルタイムで働く理由は夫がバツイチで毎月養育費の支払いがある、奨学金の返済がある、以前借金が150万あり貯金が少ないからです。
本当は子どもともっと一緒に過ごしたいですが、現実考えたら時短の選択肢はなく我慢してフルタイムで働いています。
子育てに関しても夫は子どもが機嫌がいいときら可愛がってくれますが、泣いてても携帯やテレビに夢中で構ってあげれてなく子どもに関与するレベルが私とは全員違います。
それを言っても夫が私に理解してくれることはなく、「思い通りにいかないことは全部俺のせい。家事は十分やってる。夜勤明けは休みじゃない。何でも俺にさせようとするな。」と言われました。(もちろん全部お願いするつもりはありません)
理解をしめさず私を責める夫、本当辛いです。

コメント