※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

子供のために土日休みの仕事を探しているけど、不安になっている女性がいます。旦那は土日も働いている。接客が好きだけど製造業のパートの面接を受けた。環境は良さそうだけど不安。

子供の為にやりたい職種じゃない仕事してる方いますか?
将来への不安とかないですか?

旦那は生き物相手の仕事をしており、土日祝日も連休も正月も関係なく働いています💦

あたしはもともと接客業が好きですが、子供の為に土日祝日休みの製造業のパートの面接を受けました。
9時から15時で子供に理解もありそうで、働く環境は良さそうなんですが…
ふと、これでいいのかなと不安になりました😓

コメント

ここにいますよ!
私もやりたい仕事があるんですが、土日出勤当たり前なので、子供が小さいうちは土日祝日休みがいいなと思い、製造業のパートで働いています😭急なお休みは取りやすいですが、やりがいは正直感じられなくて、あくまでお金稼ぐ為だけって感じです💦
子供が大きくなったら転職しようと思ってます!

• たま

たま

なかなか製造業とかやりがいってないですよね…💧

家庭の為と思って割りきるしかないですよね😓
    あたしも子供が大きくなったら転職しようかと思ってますが、あと10年もしたら50近くなっちゃうし、新たに挑戦するのも難しいのかなと思ったり…

まぁ、やってみないとわからないですよね!
    とりあえず製造業頑張ってみます😅

• 8月6日

退会ユーザー

毎日同じような事を繰り返しやるので😓
    新しい挑戦に年齢は関係ないですよ😊何歳になっても、やりたい事をやりましょ✨
    もしかしたら、製造業の仕事がおもしろかったり、人間関係良くて居心地がいいってこともあるかもですが🌟
    がんばってください💓

• 8月6日
  • たま

たま

そうですよね!
    前向きに考えてみます😄
    ありがとうございます🎵

• 8月6日
たけこ

すみません、該当する者じゃないんですけどコメントしてしました💦

私だったら、とりあえずその製造業で働くとしても、土日祝休める接客業の仕事がないか常にアンテナ張っておくと思います。
別に10年も働く必要なくて、半年後に良さそうな求人を見つけたら応募したって良いと思います☺️

毎日のことなので、楽しいと思いながら働けるかどうかって結構大きいと思っています。

• たま

たま

なんとなく製造で慣れてしまったら、そのまま流されて勤めそうな気がしてました💦

理想の求人常にチェックしときたいと思います😄

• 8月6日
ana*

結婚前の話でしたが
私もずっと接客が好きで、
職場の方からも転職先ですねと言われるくらいでしたが、
土日祝休みの安定を求めて
コピー会社に就きました。
会社の中でも一番淡々とした作業を任される業務でした!

ですが、私にはめちゃくちゃ合ってました笑
同じ会社の人からもよくこんな業務を淡々とこなせるなと嫌味を言われましたが、
自分1人で1日の計画を立てて
淡々と作業をしていく。
妊娠を機に辞めましたが、

今は一応個人でやっています。1人で淡々とした作業もあり、接客もありで自分には合っています。

やってみたら楽しいかもしれませんよ(^^)

• たま

たま

意外とやってみたら合ってるかもしれないですよね😅
    不安が大きかったですけど、前向きに頑張ってみます!
    ありがとうございます🎵

• 8月7日