※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

歯医者に妊娠を伝えるべきか迷っています。虫歯治療中に妊娠が発覚し、婦人科医は治療しても問題ないと言っています。でも、念のため伝えた方がいいでしょうか…。難しいです💦

虫歯治療で歯医者に通ってる最中に妊娠が発覚した場合、発覚してすぐに歯医者には妊娠してること伝えますか?
婦人科の先生は治療していいと言ってるのですが、やはり念の為言うべきでしょうか…
言いづらい雰囲気なので迷います💦

コメント

つむぎ

娘の時通っていて、伝えました!
体勢なども考慮してくれますし☺️💖

• つむぎ

つむぎ

あ、あとつわりがキツかったのもあり💦途中でえづいたりしたら大変だなと思って言いました😂

• 8月6日
  • coco

coco

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、私も言おうと思います‼︎
    ありがとうございます☺️

• 8月6日
☆陽まま

私は妊娠中に歯医者に通い始めましたが、今妊娠中ですと伝えたら、使う麻酔は授乳中も妊娠中も問題ないものだからねと言われた覚えあります😊

だから妊娠中と伝えた方がcocoさんも安心できると思いますが🤔…言いづらい雰囲気なのでしょうか?💦

• coco

coco

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、言った方が自分も安心できそうなので言うことにします‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • ☆陽まま

☆陽まま

私が通っている歯医者では、椅子の角度大丈夫?とか、辛くない?とまで気遣ってもらったり、都度この薬は影響しないものだからね〜と説明してくれました😊

モヤモヤするの嫌ですよね💦

• 8月6日
  • coco

coco

その都度説明してくださるのは安心ですよね☺️
    椅子の角度とかも気遣ってくれる歯医者さん、信頼できていいですね☺️
    私も先程歯医者さんで伝えることができました‼︎
    気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございました✨

• 8月6日