※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供の耳掃除頻度について相談です。月1回耳鼻科に通っていたが、里帰り中で行けず、耳垢が溜まらないことに不安。入院前で連れて行けず困っています。

子供の耳掃除に耳鼻科行ってる方!

頻度教えてください!

元々鼻炎だったりアレルギーがあったりで
結構行くので最低でも月1で耳も見てもらってますが
今里帰りしてきて4月の半ばから耳掃除行けてません😭
家ではやらないでと言われたので何もしてません!

4月も3ヶ月ぶりに行って耳垢何も溜まってない
と言われたので溜まりにくいタイプかな?
とは思っているのですが( ; ; )

私があと3週間入院なので連れて行けず😭

コメント

 なな

気になる素振りをみせたら行くようにしてます。
あとは、鼻炎のついでに、くらいです!

連れて行けるようになったらで良いと思いますよ☺️
あとはパパに行ってもらうか、、、(^_-)

  • A

    A

    やっぱり耳いじりだしたり
    ちょっと臭ったりしたらで
    いいんですかね???!

    自宅が関東で関西の実家に
    娘と里帰り中なのでパパは
    近くにいないのですよ( ; ; )

    母が面倒見てくれてますが
    退院してから1度連れてきます♡

    • 8月6日
ままり

以前こどもを耳垢取りに連れて行った時に、先生から半年に一回を目処に取りに来てね!と言われたので半年後に行こうと思ってます😊
手前の細かい耳カスは自然に落ちるから半年で大丈夫とのことでした☺️👌

  • A

    A

    半年に1回でいいんですね!
    自宅では何もしてないですか?!♡

    結構な頻度で行きすぎてた
    気がします!笑 半年と聞いて
    安心しました❤︎

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    自宅では何もしてないです!
    先生にも小学校に上がるまでは家で取らない方が安全ですよと言われたので半年に一回通う事にしました😊

    • 8月6日
  • A

    A

    じゃほんと半年に1回
    耳鼻科で掃除だけって
    感じなんですね!

    安心しました👏🏻🤣❤︎
    やっぱり自分でやっちゃうの
    よくないですよね!!!

    • 8月8日