※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園を嫌がり、泣いている。心苦しく、楽しめる日は来るか不安。

2歳の娘、最近保育園がかなり嫌みたいで、行きたくないってずっと言ってて預ける時も泣いて😭保育園に通わせて申し訳なさでいっぱい😔毎日心苦しい😢いつか楽しめるときがくるのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🐈

新学期なわけでもないし、何か嫌な理由があると思います😢
園での様子を聞いてみるといいかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びが嫌だったみたいです😭

• 8月6日
スイ

うちの長男もそうです。
2歳児クラスですが、、同じ学年ですかね?😄
週末挟むと余計に泣き叫んでいます。今日も保育園行くよーって言った瞬間大発狂でした💦😭

行った後しばらくしたら
楽しんでますよ、とお迎えの時は
先生は言われてるんですけど、、

大変ですがお迎え行って帰って来た時はなるべく子どもの好きな遊びを一緒にしてあげたり、ギュッと抱きしめてあげることで少し回復するかなぁーと思ったりします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスです!同じです😃
    行ったら行ったで気持ち切り替えて頑張ってくれてるみたいですけど、かわいそうになりますよね😢

• 8月6日
りこ

うちも同じ状況過ぎてコメントさせてもらっちゃいました😭

今朝も『保育園、苦手』と言われ…『何かいやなことある?』とは聞いたものの2歳5ヶ月なので、具体的なことはわからず…。

とりあえず、担任の先生にはこんな風に言ってて…と軽く相談してみました。(朝だったので、深く話せませんでしたが)

何か楽しみを見つけてくれるといいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完全な会話がまだ成り立たないので娘に聞いてもわからないんですよね😢
    先生に相談してみたら結局うちは水遊びが嫌だったみたいで…たしかに水遊び始まった頃からだなと💦
    保育園に預ける限り私も働かなきゃ行けないし、もう一緒に乗り越えていくしかないですよね😭

• 8月6日
  • りこ

りこ

理由がわかって良かったですね!!
    うちも先生から水遊びが嫌だったようで、様子みて今日は見学にしましたと言われました。
    原因同じですね😭
    これから先いつか頑張ってもらわないといけない時期はきちゃいますしね。
    一緒に頑張りましょう😊

• 8月7日