※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児mama
お金・保険

現在実家で暮らしていて、将来は家族3人で暮らす予定です。家計は旦那の給料25万円で賃貸暮らしを考えています。皆さんはどのくらいの家賃で生活していますか?教えてください。

今は私の実家で暮らしています。息子が1歳ぐらいには家族3人で暮らそうと考えてます。実家には2万円入れています。後は消耗品を買っているので安くしてもらってます。旦那の給料25万くらいです!私は専業主婦です。皆さんは賃貸どのくらいですか?どのくらいだと生活やりくり出来ますか?教えて下さい。お願いします(>_<)

コメント

deleted user

もうすぐ7ヶ月の息子と3人で賃貸暮らしです(*^^*)
2DK 家賃49150円(駐車場1台込)
食費・日用品費・オムツ代抜きで家賃・貯金を含めての支払いで16~17.5万円、旦那の給料は最近は21万円くらいです。
ほぼ毎月1~2万円赤字でボーナスで補填しています(^^;

生活出来るかどうかは家賃や保険料・通信費・ローンなどの固定支出によると思います。

  • 一児mama

    一児mama

    専業主婦ですか?車のローンが来年の3月で終わります‼

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦です(*^^*)
    3人の保険料や通信費はいくらくらいですか?

    • 9月22日
  • 一児mama

    一児mama

    WiFi 5000円
    夫携帯 17000円くらい?
    嫁携帯 17000円
    夫 生命保険 12790円
    夫 車の保険 12400円です。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯めっちゃ高いですね(>_<)

    これをお給料から引くと、残り約186000円。
    光熱費が15000円前後、食費30000円、日用品3000円、あとオムツやミルク、医療費やガソリン代、外食費、貯金。
    家賃は6万円以下がいいかと思います。
    貯金は先取り貯金で毎月強制的に貯金。
    結翔mamaさんやお子さんは保険は入ってないんですか?

    • 9月22日
  • 一児mama

    一児mama

    旦那が携帯変えたばかりで…
    私はタブレットと2台持ちで…
    私の保険などは親が代わりに払ってくれてます。家を出るとなると払わなければいけません。
    嫁 生命保険 8000円
    嫁 車の保険 8000円くらいです。子供の生命保険 3000円です。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タブレット解約か携帯プラン見直して節約ですね(>_<)
    収入に対して、携帯とWi-Fiで4万円は高いです。
    わかってる支出+家賃6万円食費3万円光熱費15000円、日用品3000円で仮定して計算すると、やめたり、約191000円の支出。
    あと、ガソリン代、医療費、外食費、オムツやミルク+貯金みたいな感じですね(>_<)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめたり、は間違いですm(__)m

    • 9月22日
  • 一児mama

    一児mama

    車のローン 35000円
    ガソリン 1万円程度です。
    やっぱり携帯高いですよね!
    ちょっと見直します(´;ω;`)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fi繋いでるなら、ギガ数低くて大丈夫ですよ。
    あと、タブレットは贅沢品な気がします(>_<)
    車のローンが終わってから、3人暮らししなくちゃですね。

    • 9月22日
  • 一児mama

    一児mama

    そうですよね😰
    ps4があるのでテレビでYouTube見えるので旦那と検討します!車のローン終わる頃に賃貸借りて住むようにします!

    • 9月22日