※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
子育て・グッズ

生後3カ月の娘の生活リズムについて相談です。朝の起床時間や昼寝の長さが気になります。自分は寝たい時に寝かせる方針で、昼寝や夜の就寝時間はバラバラです。他の方はどのように育児しているのか知りたいです。

生後3カ月の娘がいます!

3カ月くらいの時は、生活リズムつけてましたか?
朝は何時に起こして、昼寝は何分…等。

うちは、だいたいのところは決まっていても、
寝たいだけ寝かせて、って感じにしてるので、昼寝の時間もまちまちですし、夜寝るのもだいたい20時〜22時くらいと大雑把です。

みなさんがどういう風に育児されてるか知りたいです😊

コメント

しおり1208

今1歳5ヶ月の長女は夜もよく寝ていたので寝たいだけ寝かせていました。
今2ヶ月の次女は寝たいだけ寝かせると寝付きが遅いので朝寝・昼寝・夕方寝になるよう起こしています(^^)

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    良く寝るのもその子次第なんですね!
    うちはまだ試行錯誤してます😊

    • 9月22日
かづ

朝7時に起こしてます。

朝寝1時間
昼寝3時間
夕寝30分

19時就寝

その後22時過ぎにおっぱいあげて、再度就寝って感じですね(^^)

最近昼寝が上手く行かず
30-50分くらいで起きちゃいますけどヽ(´o`;

こんな感じです!

  • 桃好きmama

    桃好きmama

    ちゃんとリズムつけてるんですね!
    スゴイです(^_^)
    参考にさせてもらいます。

    • 9月22日