※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あれ?私やっちゃった…?今日保育参観なんですが、9時半頃開始でいつも通…

あれ?私やっちゃった…?

今日保育参観なんですが、9時半頃開始で
いつも通り8時半に保育園に送り届けたんだけど
いつもより園児少なく感じて…
もしかして参加の場合、一緒に登園する感じだった…?😭
こういうのすごい気になる😢
わーやっちゃったかな、人数少ない保育園だから恥ずかしい😭
ごめんなさい保育士さん😭😭😭

コメント

クマクマ

子どもの園は一緒に来てくださいねシステムですが、働いている園は保護者は開始時間に来るパターンです✨

どちらにせよ、ちょっとくらい園児増えても問題ないので全然気にしなくて大丈夫だと思いますよー!

  • ママリ

    ママリ

    普通はそのパターンですよね…!
    あーやっちゃった😇😇

    そう言って貰えて気持ちが少し楽になりました😢とても気にしいなので😵‍💫
    ちゃんと確認すべきでした😭

    いつもより少ないせいか先生方に見られた気がして😂(被害妄想もあるかも)

    • 8月6日
  • クマクマ

    クマクマ


    私含めて←、お便り全然読んでないとか話聞いてない保護者って意外と多いので🤣
    保育士の立場から言うとちょっとくらいじゃ何とも思いませんが、保護者の方から声かけてくれたりするとそれはもう感激ものです。笑
    むしろ、そんな気にしなくて良いのにー!ってなります。

    帰りとかに、すみませんもしかして開始時間に一緒に登園でしたっけ?💦って一声かけられると道産子ママンさんもちょっと気が楽になるかもですね💕

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    行った時に聞いてみました😭
    そしたら そんなのいいのいいの!とおっしゃって頂いてほっとしました🥺
    大変助かりましたわありがとうございます❤️😊

    • 8月6日
ウサビッチ

保育参観あるの羨ましいです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    人数少ないくて田舎だからかもしれません🥲

    • 8月6日
まゆ

うちの子の保育所は事前にどうしますかー?って聞かれるけど、一緒に来いオーラ満載です😒

今日も暑いですが楽しんで下さいね〜😎

  • ママリ

    ママリ

    準備とかあるから一緒に来て欲しいのかもですね🤔
    いやー、もう全然疑問に思わず行ってしまって、送り届けてから自分は間違ったのでは…と責めてました😢

    楽しんできました❤️ありがとうございます😊

    • 8月6日
ママリ

私も保育参観ありましたが
日に分けて1人ずつでした!

いつも通り登園させましたよー☺️

全員ママたちくるなら
9時15分頃行くかも~!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうなんですね🥺
    そういう所もあるし…私の気にしすぎだったかもしれません😵‍💫

    少し早めに行ってきました😊

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    保育参観の前日って凄いワクワクしますよね☀️笑

    次は運動会なので楽しみです✨

    • 8月6日