※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

1才8ヶ月の下の子ですが、気に入らないことがあるとキーッとものすごく…

1才8ヶ月の下の子ですが、気に入らないことがあるとキーッとものすごく大きな叫び声をあげます。
私自身が聴覚過敏があって、叫び声を聞くと耳がハウリングみたいな気持ち悪い状態になってしんどいです。
保健師さんに相談して教えてもらった「〇〇したかったんだね」などの気持ちを代弁してあげる声掛けしてもその声をかき消されるくらい叫び続けるのでたまに口を塞いでしまうこともあります。
静かな部屋に逃げても追いかけてくるし逃げ場がなくて辛いです。
なのでなるべく刺激しないように上の子におもちゃを譲らせたり我慢ばかりさせてしまいます。

上の子の時は叫ぶことはなかったので、もうどうしたらいいのか分かりません。
下の子がかわいいと思えません。うるさい、どっかいけと思ってしまいます。

コメント